田中みな実 局アナ時代の決めぜりふ“みんなのみな実”真相 告白に島崎和歌子「お~怖い」

AI要約

フリーアナウンサーで女優の田中みな実(37)がTBS「人生最高レストラン」にゲスト出演し、ぶりっこアナ時代のエピソードを明かす。

田中が「みんなのみな実」という決めぜりふの由来や使用理由について説明。自ら考えたエピソードだったが、週刊誌に取り上げられて使えなくなるなどのオチも明かす。

島崎和歌子とのやりとりや笑いを交えながら、ぶりっこキャラでの活躍時代を振り返る。

 フリーアナウンサーで女優の田中みな実(37)が14日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。ぶりっこアナ時代の決めぜりふ「みんなのみな実」について解説した。

 2009年にTBSに入社した田中。「サンデージャポン」など人気番組に出演し、ぶりっこキャラでブレーク。2014年に同局を退社し、フリーに転身した。

 当時のVTRが流れる中、レギュラーの島崎和歌子から「みんなのみな実」の真相を尋ねられた田中が「“みんなのみな実”は自分で考えたんですけど」と答えると、島崎も思わず「お~怖い」と反応。

 田中は「あれは(サンデージャポンとは)違う番組で“彼氏がいる?いない?”みたいな質問があって、それを逃げるために“みんなのみな実なんでそういうのないんです~”って逃げとして言って“何言ってるんだ”みたい話で終わったんですけど、多用し始めて、自分で。“みんなのみな実だから”って全部切り抜けて」と苦笑。

 「そしたらすぐ週刊誌に撮られて、使えなくなりました」と、まさかのオチも披露して笑いを誘った。