「通勤でリュックって、ダサっ……」意外と見られているビジネスマンの通勤スタイル。バカにされないように持つべきバッグとは。

AI要約

通勤スタイルにおいて、オシャレを追求するのは大切だ。その中で特に重要なのが通勤バッグの選び方。トートバッグがビジネスマンに最適であり、高級感のあるレザー素材やシンプルなデザインを選ぶことがポイント。

リュックよりもトートバッグが大人っぽい印象を与え、ビジネスシーンで違和感なく使える。外付けポケットやジッパーが少なく、スッキリとしたデザインが好ましい。

通勤バッグを選ぶ際には、デキる男らしいトートバッグを選ぶことが重要だ。素材やデザインにこだわり、自分に合ったバッグを選ぶことで、オシャレ度がぐっと上がる。

「通勤でリュックって、ダサっ……」意外と見られているビジネスマンの通勤スタイル。バカにされないように持つべきバッグとは。

社会人にとってのオシャレは、通勤スタイルで決まると言っても過言ではありません。1年間の半分以上を仕事に費やすわけですから、できることならかっこいいフォーマルスタイルを追求したいですよね。

しかし、スーツは形がある程度決まっていますし、多くの人は人の服装のディテールまでは見ないでしょう。

そこでこだわりたいのが通勤バッグです。何を持っているかでシルエットが変わりますから、パッと見で「ダサい or かっこいい」とはっきり判断されます。

ということで今回は、ビジネスマンにふさわしい通勤バッグを徹底検証していきます!

ズバリ、オススメはトートバッグです。

例えば、通勤バッグの候補としてリュックがあると思いますが、リュックはフレッシュさがあるため、若い人が背負うのは良いですが、中年以上の方が持つと若作り感が出てしまうことがあるんです。

一方、トートバッグは大人感を演出できるうえ、広い取り出し口など機能面からも使いやすく、もっともオジサンに適したバッグと言えるというワケです。

しかし、どのようなトートバッグを選ぶかということももちろん重要です。

まず、素材はレザーなど高級感のあるものを選びましょう。

トートバッグといえばキャンバス生地というイメージをお持ちの人も少なくないと思いますが、生地を光沢のあるものに変えることで、デキる男にふさわしいビジネスバッグに一気に格上げしますよ!

そしてさらに、ポケットなどが外付けされていないシンプルなものが良いでしょう。

取り出し口の中に収納スペースが追加されていたりする分には便利ですが、ギラギラしたジッパーが何個もついていたり、取っ手用の紐がダラダラ垂れていたり、外から見てゴチャゴチャしているとだらしない印象になってしまうので、シンプルで洗練されたものを選びましょう。

いかがでしたか?  ぜひこれを参考にお気に入りの通勤バッグを購入してくださいね!

TEXT:FORZA STYLE

Photo:Getty Images