44歳の着痩せ「お尻と太もも」は直線シルエットで補正!着痩せの神・おかだゆりさんの教え【コミック】

AI要約

44歳のママ漫画家・きびのあやとらさんと元アスリートのおかだゆりさんが、着痩せの法則を指南するコミックエッセイが話題。今回は太ももやお尻をスッキリ見せるテクニックが紹介されている。

下半身の凹凸を直線のシルエットで補正し、上半身にボリュームを足すことでバランスを整える方法がポイント。テーパードパンツや斜めカットのトップス、ジャンパースカートなども有効だ。

着痩せの奥深さを知り、自分の体型を活かしてオシャレを楽しむために、積極的にチャレンジしてみよう。

44歳の着痩せ「お尻と太もも」は直線シルエットで補正!着痩せの神・おかだゆりさんの教え【コミック】

体型が変わっても好きな服が着たい! 44歳のママ漫画家・きびのあやとらさんに、元アスリートで着痩せの神・おかだゆりさんが“着痩せ”を指南するコミックエッセイ『いますぐ痩せ見え!!-5㎏コーデ』(はちみつコミックエッセイ)。

その中から、今の自分を活かして、もう一度オシャレを楽しむための着痩せの法則を4回にわたってご紹介。今回は気になる人も多い「太ももやお尻」をスッキリ見せるテクニック!

体型の悩みで代表的なのは、大きいお尻や太い太もも! おかだゆりさんは、どんな着痩せテクで、体型の悩みを解消していくのでしょうか!?

下半身は、お尻のつきだし、前ももやふくらはぎの張り出しで、凹凸が気になってしまうもの。そんな時は、下半身の凹凸を直線のシルエットで補正するのが吉。太ももやお尻を隠すというよりも、縦の印象を強くして、凹凸や幅を悪目立ちさせないのがポイントなのです!

そしてさらに重要なのが、お尻や太ももと比較した際、逆に厚みや幅が足りない肩まわりや、耳・頭・首などに“ボリュームを足す”ことで、視線を上に誘導して、下半身とのバランスをとること!  帽子や、ピアス、パーカーなど、足し算していくことで、ボリュームのある下半身が目立たなくなるんです。

下半身を痩せ見えさせるために、上半身に足していくなんて、着痩せは奥が深いですね。

テーパードパンツや、斜めカットのトップス、ジャンパースカート、総柄ボトムスも、下半身の痩せ見えに効果的なので、挑戦してみてくださいね!

(きびのあやとら・おかだゆり/著 はちみつコミックエッセイ 1,540円・税込 8月15日発売)

「若い頃はそれなりに着こなせていたのに!」産後太り、加齢による体の丸みで選ぶのは体型を隠す服ばかり……。今の自分を活かしてもう一度オシャレを楽しむための実用系コミックエッセイ!

元アスリートで着痩せの神・おかだゆりが、体型が変わっても好きな服が着たい漫画家・きびのあやとらに、着痩せ指南。

手持ちの服でもすぐできる「着痩せが叶う」法則を楽しく学べます!

1984年生まれ。滋賀県出身。元レスリング日本代表。 筋肉のボリューム対策と着やせに特化した女性用アパレルブランド「KINGLILY」を取り扱うKINGLILY株式会社の代表兼デザイナー。 SNSでは着やせする服選びや着こなしの情報を提供。”服を通して自分自身を楽しむ”をモットーに大手衣料品店でプラスサイズ服のプロデュースや無料で参加できる着こなし相談イベントを開催するなど着やせに特化した活動をしている。

Instagram:@kinglilydesigner