マグネットで簡単取付!【セリア】日差し対策に使える「車グッズ」をレビュー

AI要約

セリアの車用カーテンはマグネットで取り付け可能で、簡単に車内温度上昇対策ができる。

レギュラーサイズのメッシュカーテンは窓枠にピタッとフィットし、風を通してくれる。

停車時のみ使用可能なアイテムで、大きな車にはワイドサイズがおすすめ。

マグネットで簡単取付!【セリア】日差し対策に使える「車グッズ」をレビュー

強い日差しが降り注ぐ夏、車に乗ろうとドアを開けると暑くて乗れない…なんてことも。

今回は、そんな暑い時期に活躍するセリアの車用カーテンをご紹介します。

マグネットで取り付け可能なので、車内温度上昇対策が簡単にできますよ。使用感をレビューするので、ぜひチェックしてくださいね。

※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。

セリアで購入したのはクルマ用メッシュカーテン。サイズ展開は、ワイドサイズとレギュラーサイズの2種類があり、今回はレギュラーサイズを購入しました。

一目で分かる写真付きのパッケージに、小さく折りたたまれたカーテンが一枚入っています! 筆者が購入した店舗では、車用品のコーナーに陳列されていました。

ただ、後日行った別の店舗では、入り口すぐの特設コーナーに並んでいたので、見つけられない方は店員さんに聞いてみてくださいね。

レギュラーサイズの大きさは、縦約45cm×横約65cm。広げるとこのような感じです! 若干シワが気になりますが、1週間ほど使うと目立たなくなりました。

1センチほどの磁石が3ヵ所に付いています。パイピングの中で自由に動かせるので、窓枠のサイズに合わせてマグネットの位置を調整できるのが便利です! では、早速、車に付けてみましょう。

窓枠の金属フレームにマグネットでピタッと付きます。マグネットが強力なので、多少引っぱっても簡単にずれないのが嬉しいポイント。

メッシュなので風を程よく通してくれます。窓を開けていてもズレませんでしたよ。ただし、カーテンを付けた状態で窓を開閉するのは危険なので、気を付けてください。

今回使用したのは軽自動車なので、後部座席の窓のサイズにぴったりでした。大きな車の方は、サイズ違いの「ワイドサイズ」がおすすめです。

このアイテムは停車時を想定しているので、カーテンを付けたまま走行はできません。また、マグネットで取り付けるので窓枠が金属かどうかを購入前にチェックしてください。