ポイントは「4つの隠しどころ」 普通のノースリーブよりもメリットが多いトップスの選び方

AI要約

ノースリーブトップスの選び方について紹介。腕やボディライン、腰周り、肌感を隠すためのポイントを具体的に解説。

腕を華奢見せるそでの長さや、ゆるくもないシルエットでスタイルUPやカバーに効果がある。

肌感やボディラインを隠すためには特定のデザインや長さ、首元の高さなどに注目が必要。

ポイントは「4つの隠しどころ」 普通のノースリーブよりもメリットが多いトップスの選び方

「隠すことで」さらに着やすく・スタイルよく

すっきりとした見た目をうながす一方で、肌感やボディラインがあらわになりがちなノースリ。「ただそでがない」だけでなく、腕を華奢見せするそでの長さや、ぴったりもせず・ゆるくもないシルエットで、スタイルUPやカバーにもいい効果をもたらす、選び方のポイントをご紹介。

【二の腕を隠せる】

→そでに特徴のあるスクエア形

ポイントは肩を覆う、通常よりも少し長めのそで。さらに首まわりから肩にかけてあしらわれた、程よいボリューム感のフリルも腕の華奢見えに貢献。身ごろにもゆとりがあることで二の腕をほっそり、肩幅も狭く見せてくれる効果も。

【ボディラインを隠せる】

→厚みをもたせたオーバーサイズ

ゆったりとしたフォルムに加えて、生地に厚みを出して体のラインが浮き彫りになるのを防止。さっぱりとしたノースリに迫力が出て、一枚でサマになるのも魅力。鎖骨を美しく見せるシャープな首元とほのかに透ける編み地で女性らしさも加味。

【腰まわりを隠せる】

→すそ広がりの長め丈

胸下で切り替えられたデザインをセレクト。軽やかにゆれるAラインはお尻を隠せる長さで選び、気になる腰まわりをカバー。モノトーンやヴィヴィッドカラーならぼやけることなく、シャープな印象をキープ。

【肌感を隠せる】

→ちょっと高めのネックライン

首元だけ強度の高いリブが美しいシルエットを形成。ノースリーブの肌分量を調整し、きちんと感が上乗せできる首元高めのデザイン。暑苦しく見えない、折り返さなくてもいい程度の高さで選択。