究極、夏は濡れたシルクと乾いたリネンがあればいい!

AI要約

夏の男の色気を引き出すシルクとリネンの素材について述べられている。

シルクは濡れたような光沢を持ち、色気を引き出す高級素材である。

一方、リネンはシワと乾きを纏う質感で、オヤジの貫禄と色気を際立たせる。

究極、夏は濡れたシルクと乾いたリネンがあればいい!

焼け付く太陽、じっとりとした空気……夏は男の色気を最大限に引き出してくれる季節です。日焼けした素肌を強調してくれるのは、濡れたような質感のシルクと、乾いた感じのリネン。このふたつの素材のアイテムを揃えれば間違いありません!

モテるオヤジにはいくつかの条件があります。でも、最後にものを言うのはやっぱり色気。そしてうれしいことにそれはオヤジになって初めて手に入るものなのです。

季節は夏。男の色気がもっとも強く、濃厚に薫り立つ今こそオヤジの本領を発揮しようじゃありませんか。漂わせたいのは、しっとりとした湿度と火照った肌感。それを余すところなく引き出してくれるのが日焼けしたオヤジの素肌を強調する濡れたようなシルクと、乾いた感じのリネンなのです。

まるで濡れたような光沢を湛えるシルクはまさしく、オヤジに潤いを与えてくれる高級素材。しかも、その潤いはオヤジの枯れ感やシブみと絡み合うことで初めて艶っぽい色気を薫り立たせるのです。

シルクのシャツを素肌に一枚。その佇まいが色っぽいと映るのか、不相応な男に見えるのか。そこがオヤジと若造との分かれ道です。

シャツ22万円/トム フォード、その他はスタイリスト私物

左胸と両腰にポケットを備えたジャケット仕様の黒シャツ。素材は濡れたような光沢を放つシルク100%。上品で色気溢れる一枚です。

シャリッと乾いた質感をもつリネンは、オヤジの日焼けした肌や味わい深く刻まれたシワと親和性の高い夏素材。それゆえ自然にその貫禄を増幅させ、じわりと滲む男の色気を際立たせます。

リネンはシワと乾きを纏うもの。だからこそ、枯れ感と貫禄を備え持つオヤジが一番似合うのですよ。

スーツ21万2300円/サルトリオ、シャツ3万8500円/テラ ジェノヴァ、サングラス4万700円/フォーナインズ・フィールサン、時計517万円/フランク ミュラー、ブレスレット27万9400円/ジェントルマン

清涼感溢れるリネン100%の生地の背抜き仕立てのスーツ。角度をつけたラペルがスマートな印象を演出します。

2024年8月号より

※掲載商品はすべて税込み価格です

写真/長山一樹(S-14) スタイリング/吉野 誠 ヘアメイク/伊藤歌苗 文/竹内虎之介(シティライツ) 編集/武田一希、吉田幸次郎(ともにLEON)