9月7、8日は東京ドームへ! ティファニーが手掛けた、読売ジャイアンツのユニフォームに刮目せよ。

AI要約

読売巨人軍が球団創設90周年を記念して、ティファニーとのコラボレーションユニホームを披露するイベントが開催される。

ユニホームはティファニーのシンボルカラーである“ティファニーブルー”を使用し、NPB史上初の取り組みとなる。

チケット販売スケジュールは後日発表予定で、ユニホームの販売はされないが、チャンピオントロフィー獲得後の販売に期待が寄せられている。

9月7、8日は東京ドームへ! ティファニーが手掛けた、読売ジャイアンツのユニフォームに刮目せよ。

読売巨人軍が球団創設90周年を記念して、9月7日(土)、8日(日)のDeNA戦(東京ドーム)を「Tiffany&Co. DAY」として開催します。

この2連戦では、米国発祥のグローバルラグジュアリージュエリーブランド、ティファニーとのコラボレーションユニホームを、監督、コーチ、選手が着用して試合に臨み、加えて7月13日(土)のDeNA戦(東京ドーム)終了後に開催する「KONAMI Presents 女子野球交流戦」読売ジャイアンツ女子チーム対阪神タイガースWomenでも、ジャイアンツ女子チームが本ユニホームを着用します。

コラボレーションユニホームの特徴は、ティファニーがデザインを手掛けた「TG」ロゴを基軸とし、ブランドのシンボルとして世界中で愛される“ティファニーブルー”を随所に採用。

背番号下には「Tiffany&Co.」ロゴが刺しゅうされており、またラグジュアリージュエリーブランドのロゴがユニホームに採用されること自体がNPB史上初となり、革新的な取り組みにもなっています。

20日に東京ドームで行われた発表会では、公式ファンクラブ「CLUB GIANTS」会員200組400人を前に、岡本和真キャプテン、長野久義、菅野智之、戸郷翔征の4選手が登場し、意気込み(以下参照)を述べ、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパンの橘田新太郎社長も登壇。

――長野選手「シックですごくかっこいい。この試合のキービジュアルでは、顔のコンディションが8割仕上がった僕を見てください」

――菅野投手「今までにないデザイン。なんとか日曜日のローテーションを守って登板できるよう頑張りたい」

――戸郷投手「キャップもティファニーブルーを基調として素晴らしい。このユニホームを着てマウンドに立てることを楽しみにしている」

最後に、岡本選手が「Tiffany&Co. DAYはいい試合をして盛り上げて、(ティファニーがデザインを手掛ける)セ・リーグのチャンピオントロフィーを僕たちが手にすることができるよう頑張りたい」と語りました。

気になるチケットの販売スケジュールは後日発表予定。

なお、残念ながらコラボレーションユニホームおよびキャップ、ソックスの販売はありませんとのことでしたが……勝者の証であるチャンピオントロフィーを手にすることができたら、記念に発売してくれませんかね?