フィフィ「値上げに慣れろ!」 実母来日→駆け込む店明かす「あの価格で」外国人もビックリの日本

AI要約

タレントのフィフィが値上げラッシュについて提言した。日本の物価が安すぎることを指摘し、値上げに慣れる必要性を述べた。

フィフィは「デフレからの脱却」を訴えてきたが、値上げに対する抵抗は給料の上昇を妨げると主張。耐えて値上げに慣れる必要があると述べた。

元経産省官僚の岸博幸氏もこの意見に賛同していた。

フィフィ「値上げに慣れろ!」 実母来日→駆け込む店明かす「あの価格で」外国人もビックリの日本

 タレントのフィフィが1日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「ドっとコネクト」に生出演。値上げラッシュについて「慣れろ!」と提言した。

 「これ出すと嫌われるかもしれないけど…」と断った上で、「値上げになれろ!!」と書いたフリップを提示したフィフィ。「日本て、全部安すぎるんですよ、ハッキリ言って。すごくクォリティーがいいのに、安い。海外の方もびっくりします。うちのお母さんも、日本に着いたら真っ先に、牛丼食べますけど、『あの価格でアレはない』っていうぐらい、ほんとに」と海外と日本の比較をしながら説明。

 「『デフレからの脱却』、ってずっと言ってきたのに、値上げすると、少し怒っちゃうでしょ、みなさん。そうすると、いつまでたっても給料上がりません!ここは、ある程度の値上げに慣れてもらって。ここは耐えて、みなさん。そして給料が上がっていくまで耐えなきゃいけないのかな、と私は思ってます」と意見した。

 これには一橋大卒、元通産省(現・経産省)官僚の岸博幸氏も「本質です」と賛同していた。