なこなこカップル、入籍日は迷い中も「必ず今年中に」 夫婦になっても“全部さらけ出す”スタイルは変えず

AI要約

なこなこが婚約後にGirlsAwardに出演し、祝福の声を受ける。

結婚の決め手はお互いの笑顔と安定感。2人は長く一緒にいたいと考えている。

入籍日について悩むなこなこ。悩んだ末、必ず今年中には入籍するという。

なこなこカップル、入籍日は迷い中も「必ず今年中に」 夫婦になっても“全部さらけ出す”スタイルは変えず

カップルYouTuber・なこなこ(なごみ、こーくん)が5月3日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER」に出演。2カ月前となる3月2日、同じ場所で行われたイベントで婚約したことを発表したばかり。そんな2人に発表後の反響などを聞いた。

■結婚の決め手は?「ずっと笑っていられる」「ずっと一緒にいたい」

――なごみさんの誕生日である3月2日に結婚することを発表されました。GirlsAwardのランウェイでは祝福の声も多かったですね。

なごみ:ステージを歩くと声援に加えて、多くの「おめでとう」をいただくので、それがうれしいです。みんなで合わせて「せーの、おめでとう!」と言ってくれる方もいて、直接祝福してくれるのがうれしい。今日もたくさん聞こえました。街を歩いていても祝福の声をかけてくれる人もいて。普段の活動ではYouTubeのコメント欄に書き込んでもらうことが多いけど、婚約を発表したら直接声をかけられることが多くて、そこはびっくりしたし、うれしかったです。

こーくん:まさかこんなにたくさんの祝福をしていただけるとは思っていなかったので、うれしいです。お仕事の現場でもお花をいただきますね。YouTubeでは、HIKAKINさんからも「おめでとうございます」って祝福コメントをいただいて、びっくりしました。

――改めてとなりますが、結婚を決めた理由を教えて下さい。

こーくん:6年付き合っているけど、ずっと一緒にいてすごく楽しい。ずっと笑っていられますね。それは自分の中では大きかった。

なごみ:それは私も一緒ですね。こんなに長くいても変わらない安定感と楽しさがある。未来も想像しやすかったですし、ずっと一緒にいたいからというのが決め手です。

――結婚を意識し始めたのはいつ頃?

なごみ:結婚できたらいいなぁとラフな感じでは思っていましたが、真剣に考え始めたのはここ2年くらいです。

こーくん:6年前付き合い始めたばかりの頃は大学生だったので、結婚までは考えられていなかった。でも同棲したのが結婚に向けての大きなことだった。一緒に住んでいるからこそ、これまで見えなかった部分も見られて、ダメな部分をお互いに直しあった。だから結婚が現実になってきたのかなと思います。

――入籍日を迷われているようですね。

こーくん:そうなんです。まだ決まらなくて…。絶賛悩み中です。

なごみ:もともとは私の誕生日であり、婚約発表した3月2日がいいなって思っていたのですが、周りの方から「誕生日と入籍日をズラしたほうがいい」とよく聞くので、それもあって悩んでいます。現時点では、なんでもない日でもいいなって思っています。とても迷っていますが、籍は必ず今年中に入れます。