新山千春、不妊治療の発信決意した理由「わたしには後悔があるからです!!」

AI要約

タレントの新山千春が不妊治療に取り組む姿をインスタグラムで報告。

治療の辛さや不安を率直につづり、妊活や不妊治療についての思いを語る。

過去の経験から、情報提供の重要性を訴え、妊活中や治療中の方に力になりたいと意気込む。

 昨年11月に再婚を発表したタレントの新山千春(43)が22日、インスタグラムを更新。不妊治療への思いをつづった。

 新山は妊活に励んでいることを出演番組で明かしていたが、今回更新したストーリーズで「今日も治療と副作用とたたかっています」と現状を報告。「この体調で大丈夫かな?と自問自答することも… 注射にお薬と…はじめてのことだらけで不安になるし 個人差はあると思いますが、起き上がれないほどの怠さとか、めまいなど身体の変化や辛さを感じることもたくさんあることを治療をはじめてみて知りました」とつづった。

 妊活や不妊治療について発信しようと思い立った理由について、「本来の思いとは違って切り取られ方ひとつで誤解がうまれ色々思うことはあるけど、、、」とした上で、「これから妊娠を考えている方や不妊治療をしている方、そして治療をしながらお仕事を頑張っている方の力に1ミリでもなれたらと思って伝えることを決めました」と説明した。

 また、「もっと早く情報があれば…そして調べていたらと わたしには後悔があるからです!!」と明かし、「だからこそ伝える意味があると思いました」とつづった。

 新山は04年、プロ野球西武などに所属した黒田哲史氏と結婚し、06年に長女を出産したが、14年に離婚。23年11月に日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演した際、マッチングアプリで知り合った、外資系勤務の14歳年下の一般男性と再婚したことを発表した。