<フジテレビ佐久間みなみアナ>フィギュアスケート、新体操、ジムトレのカットが公開 初のフォトブック裏表紙

AI要約

佐久間みなみアナウンサーの初のフォトブック「佐久間みなみ1st フォトブック みなみから」には、フィギュアスケート、新体操、ジムトレーニングなど、スポーツとの関わりが明かされている。

佐久間アナは母の勧めでフィギュアスケートと新体操を始め、現在はジムトレーニングを週3回行っている。スポーツとの繋がりの原点を振り返り、自身の成長を語っている。

10年ぶりのスケートリンクで回転技を披露し、Y字バランスや開脚技を披露した新体操など、幼少期からのスポーツ経験についても触れられている。

<フジテレビ佐久間みなみアナ>フィギュアスケート、新体操、ジムトレのカットが公開 初のフォトブック裏表紙

 5月22日に発売されるフジテレビの佐久間みなみアナウンサーの初のフォトブック「佐久間みなみ1st フォトブック みなみから」(講談社)で、裏表紙に使われるフィギュアスケートと新体操、ジムトレーニングの写真がこのほど、公開された。

 佐久間アナは「自分とスポーツとの関わりの原点を考えたとき、真っ先に思い当たったのが母の勧めで始めたフィギュアスケートと新体操です。また、スポーツキャスターに就任してから体力作りで続けているジムトレーニングも、自分とスポーツの関わりを語る上で外せません。ぜひご覧ください」とコメントしている。

 小学4年の時、母の勧めでフィギュアスケートの教室に通い始めたという。スケートリンクに立つのは10年ぶりだったが、本格的な衣装で回転技などを披露。5歳から小学6年まで習った新体操は、Y字バランスや開脚技を披露した。あだち充さんの大ヒットマンガ「タッチ」に登場するキャラクター浅倉南が、名前の由来の一つだという。トレーニングは現在、多い時に週3回パーソナルジムに通っているという。