櫻坂46山下瞳月が新センターに抜てき「名に恥じないように」加入2年目の三期生で初めて

AI要約

櫻坂46の新曲「自業自得」のセンターが三期生の山下瞳月に決定。これまでのシングルでは二期生がセンターを務めていたが、初めて三期生が表題曲のセンターとなった。

山下瞳月は「不安はあるが、三期生として櫻坂46の名に恥じないように頑張りたい」とコメント。京都出身で親しまれている彼女が初センターを担当することに期待が高まる。

これからの活動で三期生の存在感を発揮し、櫻坂46の魅力をさらに広めていくことが期待される。

櫻坂46山下瞳月が新センターに抜てき「名に恥じないように」加入2年目の三期生で初めて

 櫻坂46の新曲「自業自得」(6月26日発売)の選抜メンバーとフォーメーションが19日深夜放送のテレビ東京「そこ曲がったら、櫻坂?」(日曜深夜0時50分)で発表された。山下瞳月(やました・しづき=19)が表題曲初センターに抜てきされた。

 20年に欅坂46から改名して以降、過去8枚のシングルは全て二期生が表題曲センターを務めていた。昨年1月に加入した三期生がシングル表題曲センターを務めるのは初めて。

 発表を受けて「不安はもちろんあるんですけど、三期生ももう加入して1年ほどたつので、『三期生だから』っていうのには甘えずに、櫻坂46の名に恥じないように、すてきな作品を作れるように盛り上げていきたいです」とコメントした。

 山下は京都出身。「しーちゃん」などの愛称で親しまれている。