SKE48・佐藤佳穂「秘めていた思いを文字にして届けられる」 『Team E』フォーカスの写真集発売イベント

AI要約

アイドルグループ「SKE48」の佐藤佳穂(27)、熊崎晴香(26)、末永桜花(22)が写真集「ずぶ濡れ SKE48 TeamE」の発売記念イベントに出席。

写真集はTeam Eの歴史とオリジナル公演を追うもので、メンバーの思いやスポーツフォトを特集。

佐藤はチームの団結力を強調し、末永はキックボクシングに挑戦した経験を紹介。

 アイドルグループ「SKE48」の佐藤佳穂(27)、熊崎晴香(26)、末永桜花(22)が19日、東京都内で写真集「ずぶ濡れ SKE48 TeamE」の発売記念イベントに出席した。

 昨年3月、9月にはTeam S、KⅡそれぞれの書籍を発売。今回のTeam Eにフォーカスした写真集は2023年7月に初日を迎えたチームの歴史上初のオリジナル公演「声出していこーぜ!!!」から現在に至る「Team E」の今を切り取った。

 「Team E」リーダーの佐藤は「各メンバーがどんな気持ちで公演に立っていたのかが、読むと分かる。私たちが秘めていた思いを文字にして届けられるのがうれしい」とニッコリ。

 購入書店により表紙が異なるが、通常版で表紙を務めた熊崎は「書店で並んでいるのを見て幸せでしたし、公演表題曲のセンターに立たせてもらえた実感も沸きました」と笑みを深めた。

 それぞれがスポーツフォトの視点から汗や涙を流す一瞬の姿を映し出すが、末永は「キックボクシングに挑戦しました。リングも置いてあるジムで、サンドバッグにケリを入れたり、トレーニングで汗を流したり。フォームを褒めてもらって、スカッとした」と笑顔で撮影を振り返り「普段のかわいらしい感じの私とのギャップを届けたい」と意気込んだ。

 佐藤はTeam Eについて「他のチームに軍隊だと言われることもあるくらい、目指すところに一致団結して向かう気持ちが強い。切磋琢磨(せっさたくま)しつつライバルとしてもお互いを高め合いながら活動したい」と目を輝かせた。