【JO1・川西拓実】「いつもJAMのことばかり考えてる」デビューから5年、JO1とファンが変えてくれたこととは?

AI要約

JO1のメンバーである川西拓実さんが、ViViにソロで登場。最新作映画『バジーノイズ』で初主演を果たすなど、個人としての成長も著しい彼の魅力に迫る。

反響が大きかった『NHK紅白歌合戦』に出演し、多くの人々からのサポートを受けたことや、主演映画『バジーノイズ』の完成に対する矛盾する感情など、川西さんの率直な想いを明かす。

JAM(JO1のファン)の存在や、彼らがJO1を盛り上げる原動力について語る川西さん。常にJAMへの感謝と愛情を忘れない姿勢が伺える。

【JO1・川西拓実】「いつもJAMのことばかり考えてる」デビューから5年、JO1とファンが変えてくれたこととは?

「ViVi国宝級イケメンランキング」の常連でもあり、大人気グローバルボーイズグループ・JO1のあざとクール男子としても知られる川西拓実さん。5月3日(金・祝)公開の映画『バジーノイズ』では初主演を務めるなど、個人としてもめざましい飛躍をしている“バジーボーイ”がソロでViViに登場。3度目となる#ViVi拓の破壊力をとくとご覧アレ!

オーディションのときから一緒に成長してる

ニット¥266200、シャツ¥108900 ●商品情報はViVi2024年6月号のものです。

──これまでに数々のヒット曲やトレンド入りといった“バズ”を作っているJO1ですが、川西さんが今までで一番それを感じたことは?

たくさんの方から反響をいただいて嬉しかったのは、「NHK紅白歌合戦」です。JO1のことを知らなかった方々にも知ってもらえるキッカケになったと思うし、家族だけじゃなくて知り合いからも「観たよ!」ってわざわざ連絡がきたり。多くの人に頑張っている姿を見せられたという実感がありますね。でも、まだ僕自身はJO1がバズってるとは思っていなくて、もっとやれる、これからだぞ!って思っています。

まだまだですが、強いて言うなら今回主演をさせていただいた『バジーノイズ』ですかね。本当にいい映画なので、皆さんに観てもらいたいです。完成した映画を観たとき、正直すごく恥ずかしかったです(笑)。でもそんなことも言ってられないくらい素晴らしいんです。恥ずかしいけど、観てほしい、複雑な気持ちです(笑)!

──「バズらせのプロ集団」と言っても過言ではないJAM、そのスゴさはなんだと思いますか?

僕自身も毎回驚かされるくらい、とにかくJO1を盛り上げてくれようとする原動力がスゴイ。パワフルなのに JAMって優しいんです。どんなときでもいつもJAMのことばかり考えちゃってるし、それだけ僕にとって近い存在なんだなって。最近知ってくれた人も、昔から応援してくれている人も、いっぱい愛してもらえたら嬉しいです! 愛は長さだけじゃなくてどれだけその人を想うかの深さだと思っているので。僕もちゃんと愛で返したいと思います。