『ヴェノム』第3作でついにスパイダーマンとリンク!? MCUでも示唆されていたヌルが登場

AI要約

『ヴェノム:ザ・ラストダンス』のファイナル予告から、ヴェノムとシンビオート軍団の壮絶な戦いやエディとシンビオートの別れが匂わせられている。

人類の敵側にいた生命体が人間に寄生し共同生活を送る展開は『デビルマン』や『寄生獣』を彷彿とさせる。

アクションシーンが増え、エディとシンビオートの関係がより重要なフォーカスとなる予感がする。

『ヴェノム』第3作でついにスパイダーマンとリンク!? MCUでも示唆されていたヌルが登場

 こんにちは、杉山すぴ豊です。ここ最近のマーベル、DCのアメコミヒーロー映画まわりのニュースや気になった噂をセレクト、解説付きでお届けします! 今回は先日公開された『ヴェノム:ザ・ラストダンス』のファイナル予告の気になるところを解説します。

 この予告編からわかるのは、シンビオート(黒い寄生体)と人間エディ(トム・ハーディ)の合体である“ヴェノム”が、ついに地球に侵攻を開始するシンビオート軍団と戦うということです。『ヴェノム』映画は、1作目がライオット、2作目がカーネイジとヴェノムと同様の怪人と戦ってきましたが、今回はさまざまなシンビオート、しかも恐竜や怪魚のような人型でないものも多い。ヴェノム対シンビオート軍団の壮絶な戦いが描かれるでしょうか。

 本来、人類の敵側にいた生命体が人間に寄生し共同生活を送るようになり、やがて人々を守るためかつての仲間と戦うという展開は『デビルマン』や『寄生獣』っぽいですね。

 そしてこの映画ではずっと一緒だったエディとシンビオートの別れを匂わせています。この予告で2人が暮らしてきた日々が回想されるシーン(2作目『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』で印象的だった朝食の場面など)を見ることができます。『ヴェノム』シリーズは人間とエイリアンのバディものですが、2人の関係は恋人同士っぽいですね。本作には(いまのところ)前2作でエディの元カノだったアン(ミシェル・ウィリアムズ)は出てこないようです。アンとエディの恋愛要素が省かれる分、エディとシンビオートの関係がよりフォーカスされるのではと思います。

 さまざまなシンビオートたちと戦うことでよりアクション感が増したのも印象的です。予告の最初に出てくる飛行機での戦い。エディを演じているのはトム・ハーディですが、トム・クルーズをいじるギャグが出てきます。個人的にバイクに乗りながらヴェノムに変身する、仮面ライダーないしゴーストライダー的なシーンにわくわくしました。