7日に30歳を迎えた山﨑賢人「信と一緒に成長してきた」 「キングダム」大ヒット御礼舞台あいさつ

AI要約

俳優の山﨑賢人と吉沢亮が映画「キングダム 大将軍の帰還」の大ヒット御礼舞台あいさつに登壇。

山﨑は信役に感謝し、吉沢は作品の愛情に驚き。

最新作は大沢たかおと吉川晃司の戦いが壮大なスケールで描かれている。

7日に30歳を迎えた山﨑賢人「信と一緒に成長してきた」 「キングダム」大ヒット御礼舞台あいさつ

 俳優の山﨑賢人が15日、都内で映画「キングダム 大将軍の帰還」(佐藤信介監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに共演の吉沢亮とともに登壇した。

 主人公・信(しん)を演じる山﨑は、女性ファンから大歓声を浴びながら登場。「本当にたくさんの方にみていただいてうれしい」と率直な思いを口にした。24歳で第1作が公開され、7日には30歳を迎えたが「信と一緒に成長してきた。気持ちを込めてやってきて、皆さんの思いも乗って愛される作品になった」と感謝を口にした。

 デニムジャケットを羽織り登場した吉沢も「公開から2か月以上たっているのに、これだけ愛してもらっているのがうれしい。特別な思いがある。熱量も高まる作品です!」と笑みを浮かべた。

 第1~4作のいずれも興収50億円超えの人気シリーズ。最新作は、秦国の総大将・王騎(大沢たかお)と、趙国の総大将・ホウケン(吉川晃司)の過去の因縁と戦いを壮大なスケールで描いている。

 お気に入りのシーンを問われた山﨑は「馬に乗るのは第2作から始めた。カメラを載せた馬と並走したりしました」と思い出を振り返っていた。