高須克弥氏 斎藤元彦知事を支持 「信念も根性もある」「兵庫県民になってお力添えしたい」

AI要約

高須クリニック院長の高須克弥氏が、パワハラ騒動で揺れる斎藤元彦兵庫県知事についての思いをつづった。

高須氏は、斎藤知事に対する戦友としての忠誠心を示し、知事の実績を称賛している。

一部のネットユーザーが知事の横柄な態度を報告する中、高須氏は自身の思いを伝えつつも、知事を支持する姿勢を崩していない。

高須克弥氏 斎藤元彦知事を支持 「信念も根性もある」「兵庫県民になってお力添えしたい」

 高須クリニック院長の高須克弥氏が13日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。パワハラ騒動で揺れる斎藤元彦兵庫県知事への思いをつづった。

 今月10日、日本維新の会・兵庫県議の門隆志氏が自身のXで斎藤知事をめぐる一部の疑惑を完全否定した。この投稿を引用し「知事の涙を拝見しました。僕は戦友と信じていた維新のみなさんが擁護しないことにたいする悔し涙のように感じております」と投稿したのが高須氏だ。

 11日、斎藤知事は会見で涙を流し〝自身への悔しさ〟をあらわにしていた。この状況に「僕は一旦同志と認めた戦友を命懸けで守ります」と表明。さらに、知事のこれまでの実績を紹介したポストを引用するかたちで「信念も根性もある立派な知事だと思います。兵庫県民になってお力添えしたいです。なう」と記している。

 また、一部のネットユーザーが知事の横柄な態度に関する〝目撃情報〟を寄せたが、これについては「知事の無作法にお怒りであることは理解いたしました。僕は無作法で人に好かれない有能な方々を存じ上げております。如才ない無能な方々より評価してます。僕の嗜好です。お許しください」と自身の思いを伝えている。