羽生結弦、366枚の日めくりカレンダーが予約開始 10万枚以上から厳選の写真で多彩な表情や動きを楽しめる

AI要約

羽生結弦の魅力が詰まった366枚の日めくりカレンダーが2024年12月7日に発売される。

撮影された写真は競技会やアイスショーでの羽生の姿を収録し、初公開写真も多数含まれている。

カレンダーは毎日異なる写真を楽しむことができ、2025年の曜日や祝日が掲載されている。プログラム数は45以上で、特定の日付にちなんだ写真も収録されている。

羽生結弦、366枚の日めくりカレンダーが予約開始 10万枚以上から厳選の写真で多彩な表情や動きを楽しめる

  羽生結弦の魅力が詰まった366枚の日めくりカレンダー『G.O.A.T 羽生結弦カレンダーブック』が、2024年12月7日に発売される。JTBパブリッシングによるこのカレンダーは、長年羽生を撮影してきたフォトグラファー坂本清が撮影した写真を使用。2007年以降の競技会やアイスショーでの羽生の姿を捉えた10万枚以上の写真から厳選された366枚が掲載され、初公開写真も多数含まれている。

 このカレンダーは毎日異なる写真を楽しむことができる万年日めくりカレンダーで、破らずにリングでめくる形式のため何年も繰り返し使用可能だ。通常の日めくりカレンダーと異なり、1月1日から12月31日までの366枚を収録し、うるう年にも対応。さらに、2025年の曜日や祝日が一覧で掲載されたカードも付属している。

 ジュニア時代からプロ転向後まで、競技中だけでなく練習やイベント、記者会見などさまざまなシーンが収録されており、プログラム数は45以上。羽生の多彩な表情や動きを楽しむことができる。また、2月17日(平昌五輪で連覇を達成した日)や12月7日(羽生の誕生日)など、特定の日付にちなんだ写真も収められており、探す楽しみがある。

 366枚のうち127枚には、撮影を担当した坂本清によるエピソードやコメントが添えられている。坂本は「羽生の言葉を写真に限定して結びつけたくない」という思いから、自身の撮影経験をもとに写真を解説している。

 デザインは黒と金を基調としたシャープなもの。卓上に飾ればスタイリッシュに映え、付属のPETスタンドも使用して好みの飾り方ができる。また、紙製スタンドは370枚のカードを支える頑丈なつくりだ。『G.O.A.T 羽生結弦カレンダーブック』は、全国の書店およびAmazon、楽天ブックスなどのオンライン書店で、2024年9月11日から予約受付が開始されている。価格は6,600円(税込)。