キャイーン天野ひろゆき 「芸能界屈指のお金好き」の称号に笑顔 自身の財テクのこだわりも告白

AI要約

お笑いコンビ「キャイーン」の天野ひろゆき(64)が11日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」にゲスト出演し、自身の財テクについて明かした。

天野は個別株を中心に投資しており、自分の好きな分野の会社の株を買うことにこだわっている。特に家電関連の株を初めて購入し、好きなものに投資することで応援の気持ちも込めていると説明した。

リーマンショックの時に投資を始め、日経平均が8000円から4万円タッチに上昇したが、儲けはとんでもないと笑いながら答えた。

 お笑いコンビ「キャイーン」の天野ひろゆき(64)が11日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)にゲスト出演。自身の財テクのこだわりを明かした。

 この日は「芸能界屈指のお金好きの2大巨頭」としてタレントのはるな愛とともにゲスト出演。はるなが飲食店から古着屋まで5つの店舗を経営する一方、天野は財テクに励んでいるという。

 「芸能界屈指のお金好きの2大巨頭」という紹介に、天野は「うれしい称号だな」とにんまり。「嫌いなわけじゃないじゃん。お金ずっと暇なとき見てる時もあるからな。透かして見たり、今年、こんなフォログラムになったんだって」と笑顔を見せた。

 そんな天野の告白に、MCの「かまいたち」濱家隆一は「他人に見られないほうがいいですよ。楽屋のあいさつ行って、天野さんこうしてらイメージ悪いですよ」とイジった。

 そんな中、濱家は「天野さんは財テクみたいなことですか?」と聞くと、「そうやって言われるけど、噂先行なのよ。そんなガッツリはやってない」と天野。「基本的には個別株と言われる株を。いろんな会社をピンポイントで、そこの会社の株を買うという。自分で選んで自分で買う。投資信託ではなく、自分で買う。面白いよ、応援する気持ちもあるし」と自身のこだわりを明かした。

 さらに「自分の好きなものがいいと思うね。俺、家電が凄い好きなんですよ。家電芸人でもあるんだけど。ソニーとかの株を最初に株を買った。応援の気持ちもあってね。自分の詳しいジャンルのところがいいと思うのよ。失敗しても悔しいじゃん。でも、自分が好きなものの時は我慢できる」と話した。

 濱家は「かなり儲かってらっしゃる?」と質問。天野は「とんでもないです。ただ、日経平均、俺が始めた時は8000円だったのが今、4万円タッチして、ってところです。(始めたのは)リーマンショックの時です」とニヤリと笑った。