映画「シサㇺ」にハロルド作石、花沢健吾、石塚真一、山本英夫らが応援イラストを寄稿

AI要約

アイヌと和人の歴史を描いた映画「シサㇺ」には、多くの漫画家が応援イラストを寄稿した。

物語は蝦夷地を領有する松前藩とアイヌの交易を背景に、主人公が兄を殺された事件からアイヌの人々との交流を描いている。

映画の登場人物を漫画家たちが描いたイラストは、入場者プレゼントとしてポストカードとして配布される。

映画「シサㇺ」にハロルド作石、花沢健吾、石塚真一、山本英夫らが応援イラストを寄稿

ハロルド作石、花沢健吾、平本アキラ、石塚真一、山本英夫、柏木ハルコ、渡邊ダイスケ、弘兼憲史、若杉公徳、大谷アキラ、小畑友紀、鈴ノ木ユウが、映画「シサㇺ」に応援イラストを寄稿した。

9月13日より全国公開される「シサㇺ」。蝦夷地と呼ばれた現在の北海道を領有する松前藩が、アイヌとの交易を行っていた史実をもとに、江戸時代前期のアイヌと和人との歴史を描いたスペクタクルだ。交易で得た品を他藩に売ることを生業とする主人公・高坂孝二郎は、交易の旅で初めて蝦夷地に向かう道中、同行する高坂家の使用人・善助に、兄・栄之助を殺害されてしまう。逃げた善助を追う孝二郎だが、その先で起きるアイヌと和人の争いにより負傷。瀕死の孝二郎を救ってくれたのは、敵であるはずのアイヌの人々だった。

応援イラストに描かれたのは、「シサㇺ」の登場人物。ハロルドは孝二郎、花沢は栄之助、平本は善助、石塚はシカヌサシ、山本はアㇰノ、柏木はリキアンノ、渡邊はイカシコトシ、弘兼はみつ、若杉は伊助、大谷は平助、小畑は高坂まさ、鈴ノ木は大川を描写している。

併せて入場者プレゼントとして、応援イラストを使用したポストカードが配布決定。絵柄はランダムで1枚が配られる。

(c)映画「シサム」製作委員会