八木勇征、サプライズで登場し眼帯姿でランウエー「落ちることなく歩けて安心しました」<TGC>

AI要約

映画「矢野くんの普通の日々」は、ピュアな高校生たちの青春を描いた作品で、矢野くんと吉田さんの不器用な恋模様が描かれる。

八木勇征、池端杏慈、中村海人が主なキャストとして登場し、会場に大きな歓声を巻き起こすサプライズ出演を果たした。

作品は、不運な主人公や心配性なヒロインなど個性豊かなキャラクターたちが織り成すハートウォーミングなストーリーとして展開される。

八木勇征、サプライズで登場し眼帯姿でランウエー「落ちることなく歩けて安心しました」<TGC>

八木勇征(FANTASTICS)、池端杏慈、中村海人(Travis Japan)が9月7日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催された「第39回 東京ガールズコレクション 2024 AUTUMN/WINTER」(TGC)の映画「矢野くんの普通の日々」(11月15日[金]公開)スペシャルステージに出演。“国宝級イケメン”八木のサプライズでの登場に、約2万人の観客が歓喜した。

■かつてないほどのピュアな高校生たちの青春を描く

「矢野くんの普通の日々」(講談社)は、超不運体質な男子高校生と心配性な女子高校生をはじめとする、クラスメイトたちの日常を描いた田村結衣の人気ラブコメ漫画で、映画「午前0時に、キスしに来てよ」(2019年)、映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(2023年)の新城毅彦監督が実写映画化。

これまで数々の大ヒット胸キュン作品を手掛けてきた新城監督が、かつてないほどのピュアな高校生たちの青春を丁寧に描き出す。

■八木勇征は毎日けがまみれになってしまう超不運体質の高校生・矢野くん役

本作で映画単独初主演を飾る八木は、なぜか毎日けがまみれになってしまう超不運体質の高校生・矢野くんを演じる。

共演の池端は、“人気女優の登竜門”と言われるポカリスエットのブランドCMキャラクターのヒロインに抜てきされ、本作が実写映画初出演。けがまみれの姿を見てから、矢野くんをほっとけなくなる超心配性なクラス委員長・吉田清子役を担当する。

また、本作で映画デビューを果たす中村は、そんな吉田さんに思いを寄せるスポーツ万能な学校一のモテ男子・羽柴雄大役を務める。

■3人の登場で会場には大きな拍手が鳴り響く

冒頭に特報映像が流れ、池端が劇中の制服姿でステージに登場。シークレットゲストとしてのサプライズ出演に会場が戸惑う中、どこからから「なんかお客さんの声、聞こえなくない?」という八木の声が。

中村も同じく声のみで「全然盛り上がりが足りないね。聞いてみたら?」と返し、それを受けて「皆さん、盛り上がってますかーーーー!?」と煽る八木。そして、映画で演じた矢野くんと同じく右目に眼帯をした学ラン姿の八木と中村が現れ、会場の興奮は一気に最高潮に。

FANTASTICS from EXILE TRIBEによる映画主題歌「Yellow Yellow」に乗って、約2万人の歓声の中を3人がランウエーを歩き、最後はそれぞれの役柄に合わせて八木が眼帯に手を添え、池端が両手を頬に当てて「心配」、そして中村は野球のピッチングポーズで決めると、会場は大きな拍手が鳴り響いた。

■TGCでも矢野くんは運が悪い…?

トークパートでは、八木が「矢野くんは“超不運体質”なんですが、池端さん演じる吉田さんと出会って知らなかった新しい感情が芽生える。シンプルに言うと悪い人がいない、めちゃめちゃ心温まる映画です!」と、作品の魅力を熱くアピール。

さらに、「犬にかまれたり、植木鉢が落ちてきたり、池に落ちたり…最初はドジなのかなと思っていましたが、クランクアップしてからも僕自身がけがをするようになって、“超不運体質”がうつってしまったみたいです」と、矢野くんとの共通点を明かす。

また、「眼帯でランウエーを歩くのは怖かった」そうで、「ステージから落ちることなく歩けて安心しました」と照れながらウオーキングの感想を明かす。

続いて、池端は「撮影は普段の学校生活とは違った経験ができて、ものすごく楽しかったです」と笑顔で振り返り、役との共通点について「(不運な人を見たら)放って置けないタイプです。でも、大丈夫かなと気になって仕方ないけど、声を掛けるのは勇気がいりますよね」と語る。

そして、“学校イチのモテ男”役の中村は「モテ男役ということで格好良くなろうと努力しましたが、撮影期間が短かったので髪形で頑張りました! 人生で初めてなくらいバッサリいきました」と、役作りについて明かし、会場からの笑いを誘う。

最後に、映画の見どころを聞かれた八木が「本当に…」と話し出すと突然、会場の照明が落ち辺りは真っ暗闇に。すぐに明るくなったものの、MCを務めるニューヨークの2人から「運、悪いなー。やっぱり本当に不運!」と言われ、しょんぼりする八木。だが、実はこれも“超不運体質”な矢野くんにちなんだドッキリで、サプライズが大成功してホッとする表情を見せた。

あらためて、八木が「今までになかった新しいキラキラ映画。ミラクルピュアラブストーリーです。映画館にぜひ足を運んでください!」と無事に映画のPRを成功させた。

■映画「矢野くんの普通の日々」ストーリー

心配性なクラス委員長・吉田さんは、毎日なぜかけがまみれで登校してくる矢野くんのことが気になって仕方がない。

吉田さんはある日、親友たちとその理由を調査してみると、なんと彼が超がつく不運男子であることが判明。しかも、矢野くんは“超不運体質”のせいで“普通の高校生活”が送れずにいた。

そのことを知った吉田さんは、彼の全力サポートを決意する。矢野くんと過ごす日々の中で、ピュアで真っすぐな言葉にますます引かれていったが、なかなか距離が縮まらない。そんな中、学校一のモテ男子から告白され…。

一方、矢野くんにも吉田さんの優しさに触れ、生まれてはじめて“恋”の感情が芽生え始める――。