中島健人、リーガル漫画「しょせん他人事ですから」テレ東ドラマ化で主演「新人の気持ちで」

AI要約

中島健人が、7月19日からテレビ東京系でスタートする連続ドラマ「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」で主演を務めることが、17日に発表された。

テレ東ドラマ初出演にして初主演を飾る中島は「Sexy Zone 卒業後初めてのドラマなので新人の気持ちで挑むつもりです」と意気込みを語っている。

原作は、白泉社「黒蜜」連載のリーガル漫画で、変わり者の主人公・保田理弁護士がネット炎上やSNSトラブル案件を解決していく。

中島演じる保田は、変わり者の弁護士であり、ネット絡みの問題を爽快かつダークに解決していく役どころに、中島は「僕の中に存在する、ある種究極にドライな部分をお楽しみください。(笑)」とコメントしている。

実写化にあたり、原作に登場するケースを忠実に描きながらも、オリジナルキャラクター等の要素も加え、弁護士と相談者たちの戦いを通して表れる葛藤や心情の変化を追求する。

中島、原作スタッフ、プロデューサーはドラマについてコメントし、中島は新人の気持ちで挑むと述べ、脚本や監督による丁寧な演出に期待が寄せられている。

中島健人、リーガル漫画「しょせん他人事ですから」テレ東ドラマ化で主演「新人の気持ちで」