坂下千里子、「令和初」イベント出席に「足震えた」 長女の芸能界入りに言及「ノーとは言わない」

AI要約

坂下千里子が久しぶりのイベント出席で緊張し、足が震えるほどだったことを明かす。

令和初のイベント出席に驚き、令和の経過年数を考える坂下。

家事と仕事のバランスを楽しんでいる坂下が、高校生の娘が芸能界に入りたいと言った場合の対応や、テニスプレイヤー西村佳世選手も参加したイベントについてコメント。

坂下千里子、「令和初」イベント出席に「足震えた」 長女の芸能界入りに言及「ノーとは言わない」

 タレントの坂下千里子が3日、都内で行われたランエン新製品体験&勉強会に出席した。イベント後の囲み取材で「イベント自体がすごく久しぶりだったので、ちょっと緊張しました」と胸中を吐露した。

 報道陣の前に立った坂下は「(イベント終わりに)楽屋にちょっと戻って『あ~、足震えちゃった~!』って言ったら誰も信じてくれなかったんですけど」と笑い、「(イベントの)最初、緊張しました。足震えちゃって」と繰り返した。

 芸能イベントに出席するのは「(最後に出席した)1個前のイベントが思い出せないくらい前。久しぶりですね~」と言い、報道陣から令和になってから初めてイベント出席かと問われて「初ですね! 令和って(改元されて)6年ですよね?……(令和)初かもしれない」と目を丸くした。

 現在の仕事と家事の割合は「いい量。お仕事も楽しくやらせて頂いております」とニッコリ。もし高校生の長女から芸能界に入りたいと言われたらどうするか、と質問されて「えー!」と驚きつつ、「1回も言われたことない。ノーとは言わない。『一回、ちょっと一緒に考えよっか』と言うと思う」と答えた。

 同イベントには、史上2番目の早さで全日本室内テニス選手権優勝(2023年)の実績を持つ18歳のテニスプレイヤー・西村佳世選手も出席した。