GACKT 悪質なりすましに厳重注意「マジで勘弁してくれ」「お母さんを守ってやってくれ」

AI要約
GACKTがなりすましに注意喚起を行う過去にもなりすましが発生していたことを明かすなりすましに対して憤りを表明
GACKT 悪質なりすましに厳重注意「マジで勘弁してくれ」「お母さんを守ってやってくれ」

 ミュージシャンのGACKT(51)が2日、X(旧ツイッター)を更新。自身の名前を使った相次ぐなりすましに注意喚起を行った。

 この日はとあるDMのスクリーンショットとともに「こんなDMが届いていた」と投稿。DMの内容は「はじめまして。お忙しいところ、また夜分に失礼いたします。唐突ではありますが、僕の母親がGACKT様を名乗る人物と他のSNSで繋がり、結婚する一緒に暮らすと言い張り聞きません。…家族崩壊の1歩手前の状態です」というものだ。

 今年2月にも一般女性が突然GACKTとの結婚を発表し、そのポストに「どうやらボクは結婚したらしい。…ボクへの愛情が強すぎておかしくなってしまったのか。…狂った世界に乾杯」と言及していた。これを踏まえて「確か前にも勝手にボクとの結婚報告をした人がいたが。マジで勘弁してくれ。流行ってるのか?」と本音を吐露した。

 さらに「ボクのプロフィールにあるアカウント以外は全部ウソ。そのGACKTはGACKTじゃない。何も関係無いにしてもボクの名前を使って人を騙すのはマジで迷惑だ。悪質ななりすましに気をつけてくれ」と呼びかけた。

 また、DMを送ってきたユーザーに対して「そして、DMをくれた君へ。このツイートを見せて、お母さんを守ってやってくれ」とメッセージを送った。