ヒカル、ヒカキンを痛烈ディス!「周りで見てるヤツ一人もいない」「いずれ落ちてくんじゃない?」

AI要約

登録者数490万人のユーチューバー・ヒカル(33)が31日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、登録者数1890万人のユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、34)を痛烈にディスる内容が含まれている。

ヒカルはヒカキンについて言及し、数字や評価はすごいものの、周りの大人からの支持がないことや子供向けコンテンツに依存している可能性などを指摘している。

ヒカルはヒカキンのコンテンツについて手抜き感やハリボテ感があると述べ、自身と比較して熱量やクオリティー面で勝る点があると主張している。

 登録者数490万人のユーチューバー・ヒカル(33)が31日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。登録者数1890万人のユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、34)を痛烈にディスる場面があった。

 兄・まえっさんから「ヒカキンさんについて、どう思ってる?」と質問されると、ヒカルは「言っていいすか?確かに数字はすごいし、ネットでの評価もすごい。聖人君子で、日本一のYouTubeの王って言われてるんすけど。俺の周りの大人でヒカキンのこと見てるヤツ一人もいないんすよ。だからいずれ落ちてくんじゃない?」とバッサリ。

 また「やっぱり、子供の数減ってくし。大人が見て面白いことをやってるかって言ったら、絶対そうではないと思うから。クオリティー高いことをやってるかって言ったら、そんなことないと思ってるんですよね」とも。

 「俺からしたら“手抜きやん”みたいな。かけてる時間とか熱量は、断然俺の方が上やし。見せ方がめっちゃうまいだけで、結構ハリボテ感あるなって俺は思う」と語っていた。