内田有紀、ファンのサンドウィッチマン前にデレデレ「もっとイジって。もっと厳しくツッコんで」

AI要約

女優内田有紀(48)がサンドウィッチマンについて語る。

内田は2人の仲の良さやコントの面白さを称賛。

伊達と内田の掛け合いについても触れられる。

内田有紀、ファンのサンドウィッチマン前にデレデレ「もっとイジって。もっと厳しくツッコんで」

 女優内田有紀(48)が31日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜午後1時)に生出演。サンドウィッチマン伊達みきお(49)と富澤たけし(50)を前に「サンド愛」を語った。

 内田はサンドウィッチマンの単独ライブに行くほどのファン。「2人が仲が良いところが最高に幸せになるんですよ。2人が昔から苦楽を共にして。富澤さんがバットを持って写真を撮った頃から。高校時代にリーゼントの髪形の頃から仲良くやってらっしゃるっていうことと」と切り出した。

 そして「何よりも天才的なコントの面白さ。富澤さんの書く本っていうんですかね。ネタとか実は見に行きたいぐらい好きなんですよ。伊達ちゃんのツッコミの早さとか」と続けた。そこで内田は伊達のことを「伊達ちゃん」、富澤は「トミー」と呼び、2人は「内田有紀さん」と呼んでいることが明かされた。

 伊達から「テレビの中の人」と言われると、内田は「伊達ちゃんにイジられるの、すごいうれしい。もっとイジって。もっと厳しくツッコんでほしい」と懇願。伊達は「箔(はく)が付くよね、サンドウィッチマンに」とデレデレした。