『虎に翼』第108話、秋山(渡邉美穂)が妊娠したことを寅子(伊藤沙莉)に相談する

AI要約

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』の第108話では、秋山が妊娠したことを寅子に相談する。寅子は秋山に居場所を確保する約束をするが、その先にはどのような展開が待っているのか……。

 前回の第107話では、航一が子供たちとの関係修復に悩む様子が描かれ、寅子が彼を励ます場面が印象的だった。

 第108話では、裁判所での勉強会での出来事や男子学生からの意見、そして秋山の妊娠に関する寅子とのやり取りが中心となって展開している。

『虎に翼』第108話、秋山(渡邉美穂)が妊娠したことを寅子(伊藤沙莉)に相談する

 毎週月曜日から金曜日まで放送されているNHK連続テレビ小説『虎に翼』(土曜日は1週間の振り返り)。8月28日放送の第108話では、秋山(渡邉美穂)が妊娠したことを寅子(伊藤沙莉)に相談する。

 子供たちとの関係修復に悩む航一(岡田将生)を寅子が励ました第107話。

 第108話では、寅子たちは稲垣(松川尚瑠輝)・小橋(名村辰)にも手伝ってもらい、裁判所で開かれた中学生向けの勉強会で、男子学生から「女性は働かなくてもいい」という意見が出る。一方、判事補・秋山は妊娠したことを寅子に相談。出産後も秋山がもし裁判官を続けたいなら、戻って来られるよう居場所を必ず守ると寅子は約束するが……。