永尾柚乃 モッチリ食感の笑顔がカワイイみたらし団子を紹介!7歳でキャリア6年目の“実力派”が仕事の現場で配るものも明かす

AI要約

永尾柚乃さんが、ノンストップ!でモッチリ食感のみたらし団子を紹介。

永尾さんは手書きの名刺を30枚~50枚制作し、日々感謝の気持ちを大切にしている。

永尾さんのおすすめは、福みたらしで、笑顔の焼印がかわいいと評判。

永尾柚乃 モッチリ食感の笑顔がカワイイみたらし団子を紹介!7歳でキャリア6年目の“実力派”が仕事の現場で配るものも明かす

永尾柚乃さんが、モッチリ食感のみたらし団子を紹介しました。

『ノンストップ!』(フジテレビ)で、ゲストが行きつけのお店やグルメを紹介するコーナー「行きつけ教えます!」に永尾柚乃さんが登場しました。

永尾さんは7歳ながら、キャリア6年目の“実力派”俳優で、ドラマやバラエティ番組などで大活躍しています。

そんな永尾さんは、「現場には必ず“手書きの名刺”を持っていく」そうで、スタジオでもMCの設楽統さんらに、名刺を渡す場面が。

永尾さんは、「いつもポーチに(名刺を)入れていて、皆さんにごあいさつをするときに、渡しています。撮影の前などに書いて手作りしています!」と説明。

永尾さんのマネージャーが、「手づくりでつくるのは大変だから、事務所でつくろうか?」と提案したところ、「そういうのではなくて、一人ひとりに手書きで気持ちのこもったものを渡したい」と断ったそう。

1つの現場で30枚~50枚ほど手書きの名刺を作ると語り、「(累計で制作した名刺は)1万枚は超えていると思います」と明かしました。

また、永尾さんは「日々の生活の中で大切にしていること」を2つ発表。

マイナスなことは言わないいつも感謝する「言霊(ことだま)ってあるじゃないですか。口に出すと現実のことになってしまうので、マイナスなことは言っておりません。それと、私はお仕事や勉強に『ありがとう』と感謝をしながら勉強しています」とほほ笑みました。

設楽さんは、「日本の未来をよろしくお願いします」と一礼して、笑わせました。

番組では、永尾さんの行きつけとして、滋賀県長浜市にある大正15年創業の老舗・菓匠 禄兵衛を紹介しました。

このお店の看板商品は、「名代草もち」(237円)。

自社栽培のヨモギをふんだんに使った草もちの中には、北海道・十勝産の小豆を使ったあんこがぎっしりと詰まっています。ヨモギの香りを楽しめる一品です。

永尾さんのおすすめは、「福みたらし」(270円/店舗は常温販売、オンラインショップは冷凍販売のみ、単品販売なし)

滋賀県産の米粉を使ったモッチリ食感の団子に、笑顔の焼印が押されています。

地元の150余年の歴史ある「ダイコウ醤油」を使ったまろやかでコクのある甘辛だれがたっぷりとかけられています。

笑顔以外の焼印もあるそうですが、数が少ないため出合えたらラッキーなんだとか。(※笑顔以外の表情の福みたらしはランダムに入っています)

スタジオには試食が登場。

設楽さんは、「おいしい!しっかりとしたお団子で、みたらしがよく合う!(焼印の)笑顔があってかわいいですね」と称賛しました。

永尾さんは、「このお店が大好きで、みたらし団子はもちろん、わらび餅も、かき氷も大好きなんです。差し入れや、友達にプレゼントしたりします」と紹介しました。

(『ノンストップ!』2024年8月12日(月)放送より)