「ラヴィット」ラッピーの友達として新キャラクター、ガガンモ登場「高須クリニック」広告も

AI要約

TBS系「ラヴィット!」に新キャラクター、ガガンモが登場。ガガンモは相席スタートの山添寛が考案したキャラで、番組内で広告スポンサーも務める。

若槻千夏とのやり取りや、ラッピーによるガガンモの特徴説明が行われる。SNSでは視聴者からのコメントが多数寄せられた。

 TBS系「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が20日放送され、番組キャラクター、ラッピーの友達として新キャラクター、ガガンモが登場した。

 ガガンモは6月放送の「ラッピーにお友達を紹介しよう」企画で、お笑いコンビ、相席スタートの山添寛が考案したキャラ。

 モモンガをイメージしたガガンモのおなかには「ザ・森東」「(株)川島建設」「(株)田村運輸」と出演者の名前をイメージした会社名が並ぶ中、大きく「yes!高須クリニック」と書かれた広告も。MCの川島明は「ご覧ください。『yes!高須クリニック』がガチでスポンサーついてます」と明かし、共演者を笑わせた。

 ガガンモは若槻千夏に会えてうれしいと喜び「ビリビリイスを受けた顔が大好きです」と熱烈メッセージを送るも、若槻からは「なんか性格悪そう。さっきから見てると山添っぽい」と厳しい意見が。

 これに対してラッピーは「確かに意地悪で腹黒いけど、努力家で義理堅くて、熱くてまっすぐで、人にも地球にも優しくて、何より子供が大好きなんです」と説明。ガガンモは「ガガンモの広告スペース、まだ空いてるから、スポンサーになりたい方は連絡ください」と呼びかけていた。

 SNSでは「ガガンモいいじゃん!」「ビヨーンで乗り切るところたまらん」「おもしろすぎて電車で見るんじゃなかった」「次に出るときスポンサーめっちゃ増えてたら笑う」など多くのコメントが上がった。