引退したヒロTがNHKのFM特番でカムバック 9月16日放送、リクエストは「自筆」で

AI要約

関西で「ヒロT」の名前で親しまれたラジオDJで、令和元年に引退したヒロ寺平がNHK-FMで放送される特別番組でカムバックする。

大阪出身のヒロ寺平は、大学卒業後にDJ活動を始め、FM802やFM COCOLOで活躍し、テレビでも人気を博す。

特別番組ではリスナーから人生の思い出と共に音楽のリクエストを募集しており、はがきやウェブサイトから応募が可能。

引退したヒロTがNHKのFM特番でカムバック 9月16日放送、リクエストは「自筆」で

関西で「ヒロT」の名前で親しまれたラジオDJで、令和元年に引退したヒロ寺平が9月16日午後3時50分から、NHK-FMで放送される全国生放送の特別番組「ヒロTのポストカードミュージック」でカムバックする。

大阪出身のヒロ寺平は大学卒業後、楽器メーカー勤務、英会話学校経営を経てDJに。FM802やFM COCOLOの看板DJとして活躍し、テレビでも関西学生アメリカンフットボールのハイライト番組の司会などで人気を博した。

特別番組はリスナーから、人生の思い出とともによみがえる音楽を募って構成する。リクエストははがき(ポストカード)のみで受け付け。番組ウェブサイトからも応募できるが、リクエストフォームから、自筆のメッセージを書いたはがきサイズの紙の画像を投稿してもらう。締め切りは9月9日(必着)。

ヒロ寺平は「自筆にこだわるのは、そこにも人生が投影されるから。デジタルの良いところはちゃっかり拝借しつつアナログの良さを目いっぱい楽しもうという企画、参加型で楽しんでください」とコメントしている。