<探偵!ナイトスクープリターンズ>名作を再放送 車のボンネットを開けると、そこになぜか「焼き鳥」 真犯人はそこにいた

AI要約

謎の焼き鳥が車のボンネットに現れ、女性が解決を求める依頼を出す。

永見探偵が調査を開始し、焼き鳥を入れる隙間がないことを発見する。

調査を進めるうちに、犯人は整備会社の社長であることが判明する。

<探偵!ナイトスクープリターンズ>名作を再放送 車のボンネットを開けると、そこになぜか「焼き鳥」 真犯人はそこにいた

 視聴者から寄せられた奇想天外な頼み事や、心配事の相談を「探偵」たちが体当たりで解決する人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。8月16日は「探偵!ナイトスクープリターンズ」と題し、2024年4月12日の放送回を再放送する。永見大吾探偵が「ボンネットの中に焼き鳥!?」を調査し、せいや局長代理、アンミカ顧問、増田紗織秘書も登場する。

 依頼は、大阪府の女性(当時31)から。先日、女性宅の車にとても不思議な出来事が起こった。帰宅した夫が、車のウォッシャー液を補充しようとボンネットを開けたところ、普通では考えられない「あるもの」を見つけた。

 それは「焼き鳥」。

 まだ食べても大丈夫そうな、とってもジューシーな「焼き鳥」がボンネットの中に置いてあった。一体なぜ? 原因が全く分からず悩んでいる。この怪奇事件を解決してもらえないだろうか、というもの。

 調べに入った永見探偵は、フロントガラスからボンネットの中につながりそうな隙間を発見。ところが、その先にはストッパーがあり、焼き鳥を入れることは不可能だった。

 次は、調査の角度を変え、どこの焼き鳥かを確かめるべく、地道に近所の焼き鳥屋に聞き込みを開始した。そうこうするうち、昨年末にオイル交換で車を預けた整備会社の社長が“真犯人”として浮かび上がった。