アデル、チャペル・ローンを絶賛「一日中沼にハマってしまった」

AI要約

アデルがドイツの公演で新人アーティスト、チャペル・ローンを絶賛した。

チャペル・ローンの成功やアデルのミュンヘン公演について報告。

チャペル・ローンのデビュー・アルバムなど詳細について紹介。

アデル、チャペル・ローンを絶賛「一日中沼にハマってしまった」

 現地時間2024年8月14日にドイツのメッセ・ミュンヘンで土砂降りの雨の中公演を決行したアデルが、人気急上昇中のポップ・スター、チャペル・ローンをMCでシャウトアウトした。

 最近発見したという新進気鋭のアーティストについてアデルは、「少し前、私の誕生日にある歌を聴いてとても気に入ったの。友人のプレイリストに入っていたのね。で、月曜日に一日中(サブスクの)沼にハマってしまったのよ」と語った。

 アデルはさらに、「彼女はとてつもないわね。しかも1曲だけじゃないことが分かった。7曲もファッキン素晴らしい楽曲を持っている。めちゃくちゃすごいと思う。彼女のことがとても楽しみだけど、友人は彼女が少し怖がっていると言っていた。だからやるべきことをやってね、ベイビー・ガール。ただ、あなたは素晴らしいわ」と絶賛し、「とにかく、今週私がやったことはチャペル・ローンの発見だけ」と報告した。

 この大スターからの絶賛は、最近「Casual」が米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”に初登場し、現在79位にランクインしているチャペルにとってこれ以上ないタイミングで訪れた。彼女のシングル「Good Luck Babe!」はHot 100で10位まで上昇し、自身初のTOP10ヒットとなった。さらに、デビュー・アルバム『ザ・ライズ・アンド・フォール・オブ・ア・ミッドウェスト・プリンセス』も、同アルバム・チャート“Billboard 200”でTOP10入りを果たした。また、「Hot To Go!」が同グローバル・チャート“Global Excl. U.S.”で200位に登場している。

 米ミズーリ州ウィラード出身のチャペル・ローンは、告白的な歌詞と演劇的なポップ・スタイルを融合させたデビュー・アルバム『ザ・ライズ・アンド・フォール・オブ・ア・ミッドウェスト・プリンセス』で、世界的に大きな話題を呼んでいる。

 一方、8月末に終了予定のアデルのミュンヘンでのレジデンシー公演は、すでにいくつかの忘れらない瞬間で彩られているが、その中には彼女の婚約発表も含まれている。そんな彼女のチャペルへの賛辞は、音楽界でますますスターダムを駆け上っている新進気鋭のアーティストにさらに注目が集まるきっかけとなるだろう。