太田莉菜が『西園寺さんは家事をしない』第7話から出演 西園寺さん(松本若菜)が出張先のNYで出会うミステリアス美女役

AI要約

太田莉菜が、松本若菜がGP帯連ドラ初主演を務める火曜ドラマ『西園寺さんは家事をしない』の第7話に謎の美女・橘エリサ役で出演することが明らかになった。

本作は、家事をしない主人公・西園寺さんと年下のシングルファーザー・楠見の風変わりな同居生活を通して幸せや家族の意味を考えるハートフルラブコメディ。

エリサというキャラクターが登場し、物語に新たな展開が期待される。

第7話では、西園寺さんがニューヨークへ出張することになり、英語が苦手な彼女を助ける謎の美女・エリサが登場。そして、エリサの秘密が物語に影響を与える展開が予告されている。

横井の提案により、偽家族の暮らしをスタートさせる西園寺さんや楠見。しかし、出張や新たなキャラクターの登場により、物語はどう展開していくのか注目が集まる。

太田莉菜が『西園寺さんは家事をしない』第7話から出演 西園寺さん(松本若菜)が出張先のNYで出会うミステリアス美女役

 太田莉菜が、松本若菜がGP帯連ドラ初主演を務め、松村北斗(SixTONES)が共演する火曜ドラマ『西園寺さんは家事をしない』(TBS系 毎週火曜 午後10時~10時57分)の第7話(8月20日放送)から、謎の美女・橘エリサ役で出演することが分かった。

 本作は、ひうらさとるによる同名コミック(講談社「BE・LOVE」連載)をドラマ化。徹底して家事をしない主人公・西園寺さん(松本)と、年下の訳ありシングルファーザー・楠見(松村)&その娘による風変わりな同居生活を通して「幸せって何? 家族って何?」を考えるハートフルラブコメディだ。

 第7話では、西園寺さんがニューヨークへ出張することに。しかし、英語が苦手な西園寺さん。そんな彼女の窮地を救うのが、太田が演じる橘エリサという人物。アメリカのコンサル企業のCEOで、華やかで快活な性格…という、いかにも西園寺さんと気が合いそうなキャラの強い女性・エリサを、モデルや俳優として活躍する太田が魅力的に演じる。

 しかしこのエリサという女性、何やら秘密がありそうで、のちに西園寺さんの感情を大きく揺るがすことに…。ついに物語も後半戦。濃い新キャラクターの登場で、西園寺さんと楠見にどんな事件と変化が起こるのか注目だ。

<第7話(8月20日放送)あらすじ>

横井(津田健次郎)の提案により、西園寺さん(松本若菜)と横井の「仮彼氏」としてのお付き合いがスタート。横井は積極的に偽家族の暮らしに参加し、ルカ(倉田瑛茉)もすっかり横井に懐いている様子。偽家族は新形態にバージョンアップ!とワクワクする西園寺さんだったが、一方で楠見(松村北斗)は「偽家族+仮彼氏」という関係性がどうにも理解できず、ひとり大混乱していた。そんな矢先、西園寺さんが急きょニューヨークへ出張することに。横井と共に留守を預かることになった楠見に、仕事のトラブルが襲いかかる。一方、西園寺さんは出張先で困っていたところを、ミステリアスな女性・エリサ(太田莉菜)に助けられ…。