BE:FIRST、メンバーのありのままの姿が映し出された「Blissful」MV公開

AI要約

BE:FIRSTの2ndアルバム「2:BE」からのリードトラック「Blissful」のMusic Videoが公開された。

BE:FIRSTは過去の苦楽を称えつつ、成功を祝う一曲を披露。

Music Videoはニューヨークで撮影され、メンバーの友情や未来を描いている。

BE:FIRST、メンバーのありのままの姿が映し出された「Blissful」MV公開

7人組ダンス&ボーカルグループBE:FIRSTの8月28日発売の2ndアルバム「2:BE」よりリードトラック「Blissful」のMusic Videoが公開された。

 BE:FIRSTの待望の2ndアルバムからのリードトラックは、これまでの人生を讃える一曲。

 これまでハードなトラックで世の中にインパクトを与えてきたBE:FIRSTだが、今作では装いをまた一変。2010年代中頃のHIPHOPのフレーバーを充分に感じるZen(INIMI)のシンプル且つ心地の良いトラックの上で、これまでの道程が如何にハードな、ラフ且つタフな物であったか、だからこそ苦楽を共にした仲間と何も変わらずに過ごし成功を祝い合えるこの瞬間に価値があるかを歌う。

 SNSの発達や分断を煽るコミュニティの加速、それに伴い時に蔑み合い、貶し合い、蹴落とし合う事が普通になっていく現代社会の中で、他と比べる事なく自分達を高め合い、認め合う、セルフラブならぬセルブズラブが尊く光る、BE:FIRSTの"到達"の一曲。

 今回公開されたMusic VideoはBE:FIRST初となる海外での撮影となり、舞台はニューヨーク。ニューヨークのストリートカルチャーを背景に、メンバーそれぞれが趣味や特技を披露し合ったり、お互いの友情を確かめ合ったり、BE:FIRSTの未来を見据えるような場面が集約されている。バスケットコートやレコードショップ、デリ、遊園地など、BE:FIRSTのメンバーから出てきたアイデアを中心に撮影地を決定。過去から現在、そして未来へ繋げるターニングポイントとなるいま、メンバーのありのままの姿が映し出されているMusic Videoが完成した。

 「Blissful」はNTTドコモ“ahamo”CMソングにも決定しており、ahamoの新TVCM「怖くても進もう」篇は本日8月12日(月)より全国で放映がスタートしている。

「Blissful」の先行配信を記念して、各音楽配信サービスではキャンペーンが実施中。さらに8月14日19時からは「Blissful」の新たな映像のプレミア公開が予告されている。