【2024パリ五輪】あまり語られない…舞台裏で起こっていた”名迷”場面5選

AI要約

パリ五輪前半の事件簿をお届け!バラエティ豊かなハプニングや感動的なエピソードが紹介されている。

選手たちの一面が垣間見える様々な出来事が起こっており、注目を集めている。

セレブの応援や選手村でのエピソードなど、パリ五輪の舞台裏も明かされている。

【2024パリ五輪】あまり語られない…舞台裏で起こっていた”名迷”場面5選

日々熱戦が繰り広げられているパリ五輪。日本勢の大活躍とメダルラッシュがニュースをにぎわせているけれど、現地では他にも日々ハプニングが発生中。そこで今回はパリ五輪前半の事件簿をお届け! 感動の優勝劇から仰天ハプニングまで選手たちの一面が垣間見える“名迷”場面を集めてみた。

表彰式で、パーカーからチラっと見えたシックスパックに割れた美しい腹筋が偶然にもカメラにキャッチされ、SNSで大反響を呼んだ、100m背泳ぎ金メダリスト、伊トマス・チェッコン選手。彼は200m背泳ぎでは、決勝進出を逃しているが、そのレース直後のインタビューで、「エアコンがなく、とても暑い。食事も美味しくない……この現状に多くの選手が移動している」と答えた。

続けて、「(決勝進出を逃したことの)言い訳ではなく、僕たちはみんな同じような条件下である事実を伝えたかったんだ。おそらく、多くの観客がこの事実を知らないであると思う」と敗退の言い訳ではなく、参加したいち選手として選手村の過酷な現状を訴えていた。

さらに、暑さに耐えられなくなったのだろうか、チェッコン選手が選手村内の公園で寝ている姿も話題に!

アリアナ・グランデ&シンシア・エリヴォやジェシカ・チャステイン親子など多くのセレブが応援に来ていた体操女子の会場にはトム・クルーズの姿も。『ミッション・インポッシブル』の撮影をひと休みして応援に来たと見られている。彼を見つけたファンが殺到するとトムはもちろん笑顔で対応。プライベートであってもファンサービスを怠らないのはさすが。

ちなみに会場ではトムが来ていることを知ったスタッフが『ミッション・インポッシブル』のテーマソングをかけるという演出も。トムは会場のジャンボトロンに映し出されるときちんと笑顔に。とはいえこれ、セレブセレブによっては来場を大々的に宣伝されてプライベートタイムが台無し! と怒ってしまいそう。トムだから成り立つ、粋な計らい。