早見優 幼い頃「衝撃を受けた」人気歌手の曲 「こんなにいろんな面がある歌手の人いるんだって…」

AI要約

早見優が山口百恵の楽曲『ロックンロール・ウィドウ』に影響を受けたエピソードを語る。

山口百恵の歌詞やパフォーマンスに衝撃を受けた早見優の感想。

徳光和夫も山口百恵の歌唱スタイルについてコメントし、早見優もその引き出しの多さに驚く。

早見優 幼い頃「衝撃を受けた」人気歌手の曲 「こんなにいろんな面がある歌手の人いるんだって…」

 歌手の早見優(57)が10日、ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(土曜前5・00)にゲスト出演。自身が影響を受けた1曲について語った。

 「山口百恵さんの『ロックンロール・ウィドウ』です」とかつて絶大な人気を誇った歌手、山口百恵さんの楽曲をピックアップ。「私がデビューした頃には引退されていたんですけど、大好きで見ていました」と憧れていたと明かした。

 「まず歌詞からして“私はあなたのママじゃない”。女性は好きな人をじっとして待っていなければいけないというイメージを払拭して、かっこいい女性、強い女性ってこういう感じなんだっていうのに衝撃を受けた」と当時の心境を語り、「このロック調の歌が子どもながらに好きだった」と振り返った。

 パーソナリティーの徳光和夫も「それまで聞いてきたアイドルの歌ではない。百恵さんはそこを切り崩したよね」とコメント。早見は「そうです」と同意すると「百恵さん、この歌を歌うときに動かないんです。ちょっとしたポーズをとったりするんですけど、こんなにいろんな面がある歌手の人っているんだ」と歌手としての引き出しの多さに衝撃を受けたと明かした。