恵俊彰、『ひるおび』15周年 「『不易流行』…これが自分の中では目標」「何よりも笑顔で」心境語る

AI要約

タレント恵俊彰(59)が総合MCを務めるTBS系情報番組「ひるおび」が、放送開始から15周年を迎える。恵は15年の節目を振り返り、「あっという間だった。毎日笑顔で過ごしたい」と語った。

恵は今後も変化を楽しみながら、番組を担当していく意気込みを示した。目標は健康寿命の72歳で免許を返納すること。そして、番組内での特別企画も予定されている。

「ひるおび」が15周年を迎える中、恵の言葉や行動から15年の変化が垣間見える。その中で、笑いを交えながら未来に向けた目標を語っている。

恵俊彰、『ひるおび』15周年 「『不易流行』…これが自分の中では目標」「何よりも笑顔で」心境語る

 タレント恵俊彰(59)が総合MCを担当するTBS系の情報ワイド番組「ひるおび」(月~金曜、午前10時25分~午後1時55分)が放送開始から15周年を迎え、恵が現在の心境を語った。

 2009年3月30日にスタートした「ひるおび」も気付けば15年の節目。すっかりTBS”お昼の顔”として定着した恵は「とにかくあっという間だった。今日が終わったら、明日、明日終わったら明後日…そんな感じで15年がたったなというのが正直な感想です」としみじみ振り返った。

 今後については「松尾芭蕉の言葉で『不易流行』があって、いいところは残しながら、少しずつ変わっていくという意味なんですけど、これが自分の中では目標。変化に気付かれずに変わっていきたい。何よりも笑顔で『こんにちは』って言えるような毎日を過ごしたいと思っています」と抱負を語った。

 自身の15年の変化については「一番は髪の毛の色ですかね。去年の2月くらいに染めるのをやめた」と白髪を触って笑い、続けて「自分の目標として男性の健康寿命の72歳で免許返納しようと考えているんですが、そうすると今年60歳なのであと12年。2年に一回ずつ車乗り換えても、乗りたい車がもう6台しかない」とぼやいて笑わせた。

 「ひるおび」は12日から16日の5日間を「放送15周年特別Week”ニュースな現場”を深堀り!」と銘打ち、さまざまな特別企画を届ける。恵も江藤愛アナウンサーと、初の2ショットロケを東京ディズニーシーで体験する。