小杉竜一 母親はダイエット教室の先生!営業妨害という理由で「息子は死んだ」からの「やっぱり生きてた」手のひら返しに一同爆笑

AI要約

岡田紗佳さんと小杉竜一(ブラックマヨネーズ)さんが、母親とのエピソードを披露し、笑いを誘った『酒のツマミになる話』の未公開大放出スペシャルの内容について紹介。

岡田さんは、禁止されていたトイレットペーパーの使用量について語り、大人になってからの解放感を楽しんでいた。小杉さんは、母親がダイエット教室の先生であることを明かし、母親が彼の体型を気にして生徒に「息子は死んだ」と言っていたエピソードを披露。

母親とのおもしろエピソードを通じて、一同が大笑いする様子が描かれている。

小杉竜一 母親はダイエット教室の先生!営業妨害という理由で「息子は死んだ」からの「やっぱり生きてた」手のひら返しに一同爆笑

小杉竜一(ブラックマヨネーズ)さんが、母親の意外な職業を告白!母親の手のひら返しに、一同大笑いしました。

8月2日放送の『酒のツマミになる話』は、未公開大放出スペシャルが放送されました。

岡田紗佳さんは、母親のしつけが厳しかったといって、「小さいころに禁止されていたことが、大人になって爆発した経験ありますか?」と切り出しました。

岡田:禁止されてたこといっぱいあるんですけど、その中でも一番嫌だったことが、トイレットペーパーをミシン目2枚以上使っちゃだめ、っていう…。

ノブ:うわ、厳しいね!

澤部:2枚!?

大悟:(両手で長さを測りながら)いける!?

ノブ:20センチくらいだ。

岡田:ずっとそれでやってて。大人になって、一人暮らしを始めてから、解放されて…ガラガラガラガラ~!って。

一同:なるほど!

一同から「反動でね」「それもよくないけどね」と言われ、岡田さんは「トイレットペーパーを使うのに快感を覚えちゃって」と笑いました。

それを受けて、小杉さんも母親から厳しくされていたエピソードを語りました。

小杉さんが「僕、こういう“わがままボディ”で…」と切り出し、ふくよかな体型から想像もつかない、母親の職業を明かすと、一同はびっくり。

小杉:実は、僕の母親、ダイエット教室の先生なんです。

一同:えー!?

大悟:それ、言わんほうがいいんじゃないですか。

小杉:まさにそう!

小杉さんは、実家にいたときには、母親から「食べ過ぎちゃうか」「太ったんちゃうか」などと言われて、業務用の体重計でよく体重を量らされていたため、やせていたといいます。

小杉:厳しくされてたから、一人暮らしで食べ過ぎて。太るやんか。ダイエット教室だと営業妨害やし、しかも売れてへん芸人やってて太ってるってなったら困るから、(母親は)生徒さんに「息子は死んだ」って言ってるって。

一同:(爆笑)

小杉:「死んだ」って言ってたから。「家、帰ってくんな」って言われたんよ。

大悟:そりゃ、説得力なくなるから(笑)。

小杉:でも、俺、『M-1』優勝したんよ。ほんなら、小杉っていう名前で顔が似た芸人が現れて「息子ちゃうか」ってなって。京都出身やし。ほんなら、お母さんが生徒に「やっぱり生きてた」って。

これには「そんなことあります!?」「手のひら返し!」「通じるの?」という声があがり、一同は大笑いしました。

『酒のツマミになる話』(フジテレビ)2024年8月2日放送より