WEST.桐山照史が主演、傑作コメディ映画「恋はデジャ・ブ」日本版ミュージカルが今秋上演

AI要約

桐山照史(WEST.)主演のミュージカル「グラウンドホッグ・デー」が東京で上演される。

原作は1993年の映画で、舞台版は2016年に初演された。

主人公が繰り返す1日の中で内面の変化が描かれる。

ヒロインを元宝塚トップ娘役の咲妃みゆが演じる。

主要キャストには戸塚純貴、豊原江理佳、川久保拓司が名を連ねる。

主要キャストからのコメントでは作品への期待が高まる。

舞台は2024年11月に東京国際フォーラム ホールCで上演。

WEST.桐山照史が主演、傑作コメディ映画「恋はデジャ・ブ」日本版ミュージカルが今秋上演

桐山照史(WEST.)の主演ミュージカル「グラウンドホッグ・デー」が11月11日から22日まで東京・東京国際フォーラム ホールCにて上演される。

このミュージカルの原作は、1993年に上映された映画「恋はデジャ・ブ(原題:Groundhog Day)」。ビル・マーレイが主演、ハロルド・ライミスが監督と脚本、ダニー・ルービンが原案と脚本を担当した傑作コメディとして知られている。舞台版は2016年にロンドンで初演され、日本で上演されるのは今回が初となる。なお日本版の演出は福田雄一が担当する。

本作の舞台はアメリカ・ペンシルバニア州の小さな田舎町。桐山演じる主人公の天気予報士・フィルは毎年2月2日に行われる平凡なお祭りの日「グラウンドホッグ・デー」を永遠に繰り返すことになってしまう。タイムループに嫌気が差しながらも、心の奥底から望むものを手に入れるために、段々と同じ1日を過ごすことを利用し始め、楽しみ出すようになる。繰り返される日常の中で生じるフィルの内面の変化や、フィルが新たな一歩を踏み出すまでの姿が作品の見どころとなっている。

ヒロインのリタを演じるのは元宝塚トップ娘役の咲妃みゆ。このほかにも戸塚純貴、豊原江理佳、川久保拓司がメインキャストとしてラインナップされている。

■ キャストコメント

□ 桐山照史

日本版の新しい「グラウンドホッグ・デー」、すごく面白く楽しいミュージカルになると思いますので、皆様楽しみにしていてください!

□ 咲妃みゆ

今を生きる私たちの背中を押してくれるような作品だと思いますので、たくさん笑ってたくさん混乱して一緒に楽しんでいただきたいです。

□ 戸塚純貴

日々吸収しながら僕らしいミュージカルを皆様にお届けしたいと思います。是非劇場に足をお運びいただき、笑って帰っていただけるように頑張ります。

□ 豊原江理佳

同じ日を繰り返す場面が多く、見ていてすごく面白い作品だと思います。お客様にも一緒にドキドキ、ハラハラしながら楽しんでいただきたいです。

□ 川久保拓司

ミュージカルというより、みんなで盛り上がるパーティーのような作品だと思います。豪華なキャストの皆様と最高な舞台になると思いますので、楽しみにしていてください!

■ グラウンドホッグ・デー

2024年11月11日(月)~22日(金)東京都 東京国際フォーラム ホールC