羽海野チカ氏 体調不良による休載を謝罪「救急車も原稿を休載にしてしまったことも初めてで…」

AI要約

漫画家の羽海野チカ氏が体調不良による公表と謝罪を行った。

体調不良による原稿休載や失敗の連続に焦りを感じつつも、今後は慎重な調整を続けることを誓った。

代表作や累計発行部数の記録など、羽海野氏の業績も紹介された。

羽海野チカ氏 体調不良による休載を謝罪「救急車も原稿を休載にしてしまったことも初めてで…」

 漫画家の羽海野チカ氏が20日、自身のX(旧ツイッター)を更新。自身の体調不良について説明し、謝罪した。

 羽海野氏は「6月のほとんどと7月前半が体調不良のため、ぐるぐるまわってもなかなか進めず、焦るのに失敗ばかりの日々でした」とし「救急車も原稿を休載にしてしまったことも初めてで、かなり情けなくなり焦りから更に失敗を重ねてしまいました 原因は他愛のないものばかりなはずなので今回のように、折り重ならないようによく見極めて慎重に調整を続けます」とつづった。

 さらに「ご迷惑をたくさんの方におかけしてしまい 今後は失敗をくりかえさないよう細かく体調の調整と確認をしながら進もうと思います 申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 羽海野氏の代表作は「ハチミツとクローバー」や「3月のライオン」など。将棋の棋士を題材にした「3月のライオン」はヤングアニマル(白泉社)で連載中で、22年1月には累計発行部数は1000万部を突破した。