Penthouse、「花束のような人生を君に」配信リリース ドラマ『そんな家族なら捨てちゃえば?』の主題歌に

AI要約

浪岡真太郎(Vo,G)、大島真帆(Vo)、角野隼斗[Cateen](Pf)、矢野慎太郎(G)、大原拓真(B)、平井辰典(Ds)による6人組バンド、Penthouseが、7月17日にデジタル・シングル「花束のような人生を君に」をリリースすることが決定。また、同曲が関西テレビドラマ『そんな家族なら捨てちゃえば?』の主題歌に選ばれた。

ドラマ『そんな家族なら捨てちゃえば?』は、人気コミックを原作とし、家族崩壊の連鎖を描く家族ミステリー。一方、シングル「花束のような人生を君に」は親子愛をテーマにしたバラードとなっており、愛に満ちた世界を讃えている。

Penthouseは、ライブイベント〈Penthouse ONE MAN LIVE 2024 “Laundry”〉の開催も発表。さらに、チケットのオフィシャルHP先行受付が7月16日よりスタート。

Penthouse、「花束のような人生を君に」配信リリース ドラマ『そんな家族なら捨てちゃえば?』の主題歌に

 浪岡真太郎(Vo,G)、大島真帆(Vo)、角野隼斗[Cateen](Pf)、矢野慎太郎(G)、大原拓真(B)、平井辰典(Ds)が、R&B / ソウル、ジャズ、ファンク、ゴスペルなど様々な音楽を昇華したオリジナリティ溢れるサウンドを紡ぎ出す、6人組ツイン“リード”ヴォーカル・バンド、Penthouseが、7月17日(水)にデジタル・シングル「花束のような人生を君に」をリリースすることを発表。さらに、同曲が関西テレビドラマ『そんな家族なら捨てちゃえば?』の主題歌に決定しました。

 ドラマ『そんな家族なら捨てちゃえば?』は、累計発行部数100万部を突破している人気コミックが原作となっており、止められない家族崩壊の連鎖を描いた極上の“家族ミステリー”。また、シングル「花束のような人生を君に」は、家族崩壊を描いたドラマとは対照的に、“愛で満ちた世界は君がくれた奇跡”と親子愛を歌い上げた、久しぶりの王道バラードに仕上がっています。7月17日0:00よりリスニングパーティー、23:00よりリリースを記念したYouTube Live、生配信終了後にはミュージック・ビデオの公開を予定しています。ぜひ、7月18日(木)から放送開始となるドラマと併せて楽しみにお待ちください。

 なお、Penthouseは、12月19日(木)に神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールにて〈Penthouse ONE MAN LIVE 2024 “Laundry”〉の開催も決定。チケットは、7月16日(火)10:00よりオフィシャルHP先行受付がスタートしています。

[コメント]

「花束のような人生を君に」は、親から子供に向けた温かな眼差しをテーマにした曲です。

親子という関係は強くも脆くもあり、常に変化を続けるものだと思います。それでも必ずその長い関わり合いの中に、愛に溢れる瞬間があるものだと思います。その美しい時間を切り取り、楽曲にさせていただきました。

なんといっても僕らPenthouseのメンバーはまだ誰も子を持っていないので、特に歌詞の部分では難しさもありましたが、自分たちが子供だった頃、両親から向けられていたであろう思いを想像しながら制作しました。

ドラマのストーリーはなかなか辛い時間が描かれることも多いですが、この曲がその中での救いとなれば良いなと思っています。

――Penthouse 浪岡真太郎(Vo,G)