FANTASTICSが八木勇征主演映画「矢野くんの普通の日々」主題歌担当

AI要約

FANTASTICSの新曲「Yellow Yellow」が、11月15日公開の八木勇征(FANTASTICS)主演映画「矢野くんの普通の日々」の主題歌に決定した。

八木は新曲をキラキラ感とクールさを兼ね備えた楽曲だと述べ、自身の目標としていた主演映画での主題歌担当に感謝を表明した。

「矢野くんの普通の日々」は田村結衣の同名マンガの実写映画化で、主演の八木が不運な高校生を演じ、YouTubeでは映画の特別映像が公開中。

八木は主題歌「Yellow Yellow」について、日常の幸せやメモリアルな想いを込めた歌詞とFANTASTICS全員の声が入るパートを強調し、映画と共に楽しむよう呼びかけている。

FANTASTICSが八木勇征主演映画「矢野くんの普通の日々」主題歌担当

FANTASTICSの新曲「Yellow Yellow」が、11月15日公開の八木勇征(FANTASTICS)主演映画「矢野くんの普通の日々」の主題歌に決定した。

これはFANTASTICSが本日7月14日に幕張メッセ国際展示場4~6ホールで開催したアリーナツアー「FANTASTICS LIVE TOUR 2024 "INTERSTELLATIC FANTASTIC" -THE FINAL-」千葉公演の初日で発表されたもの。主演の八木は新曲「Yellow Yellow」について「デモの音源を聞いた時から凄くハッピーでキラキラしている楽曲だと感じました。キラキラ感がありながらも、ラップの部分や締めるところはしっかりと締めて歌っているので、クールさやスタイリッシュな印象も出せるように意識してレコーディングをしました」と語り、FANTASTICSとして主題歌を担当することについては「自分自身の主演映画で主題歌を務めることは活動していくうえで目標の一つでもあったので、実現することができて大変光栄です。自分にとっても歌う度に聞くたびに作品を思い出すメモリアルソングになりました!」と喜びを噛み締めた。

「矢野くんの普通の日々」は、田村結衣の同名マンガを新城毅彦監督が実写映画化したラブコメディ作品。なぜか毎日ケガだらけになってしまう超不運な高校生・矢野剛と、そんな彼を心配するクラス委員長・吉田清子たちの日常が描かれる。YouTubeでは「Yellow Yellow」を使用した映画の特別映像を公開中。

■ 八木勇征(FANTASTICS)コメント

この度僕が出演する映画「矢野くんの普通の日々」の主題歌をFANTASTICSが務めることになりました。

デモの音源を聞いた時から凄くハッピーでキラキラしている楽曲だと感じました。キラキラ感がありながらも、ラップの部分や締めるところはしっかりと締めて歌っているので、クールさやスタイリッシュな印象も出せるように意識してレコーディングをしました。

当たり前のことは当たり前じゃなく全てが必然的に起きていて、普段何気ない毎日でもきっと君がいてくれさえすればそれこそが幸せな事なんじゃないかという想いを込めた歌詞になっています。

FANTASTICSのメンバー全員の声が入っているパートもあるので、そこも好きなポイントです!

自分自身の主演映画で主題歌を務めることは活動していくうえで目標の一つでもあったので、実現することができて大変光栄です。

自分にとっても歌う度に聞くたびに作品を思い出すメモリアルソングになりました!

皆さんもぜひ「Yellow Yellow」と共に映画「矢野くんの普通の日々」をお楽しみください。