吉谷彩子、8年続ける「ビズリーチ」ポーズの極意は「人さし指に力を入れすぎず、中指は出すぎない」

AI要約

女優の吉谷彩子がビズリーチの新CM発表会に出席し、スーツ姿で登場して「スーツを着ると気持ち的にも背筋がシャキッとする。ピンとなりますね」と笑顔でコメントした。

吉谷はオーディションを経て、2016年からビズリーチのCMキャラクターを務めており、周囲でもポーズやキャッチフレーズを真似されることが多いという。

新CMの「社長の本気」編にちなみ、吉谷は本気で取り組んでいるピラティスについて言及し、「週1は通っている」と語った。

 女優の吉谷彩子が10日、イメージキャラクターを務める「ビズリーチ」の新CM発表会に出席した。

 スーツ姿で登場した吉谷は「スーツを着ると気持ち的にも背筋がシャキッとする。ピンとなりますね」と笑顔。2016年からCMキャラクターを務めているが「オーディションだったので、どういうCMになるんだろうとドキドキしながらやったことを覚えています」と振り返った。

 同社のCMといえば、吉谷が力強く「ビズリーチ!」とポーズを決めるのがおなじみ。周囲からまねされることも多く「現場でも、友達からも…。『そこはそうじゃなくて』と言ったりする」とコーチングしているという。「ビズリーチ」ポーズのコツについて尋ねられると「(人さし指に)力を入れすぎると反っちゃうので、いい塩梅(あんばい)で力を入れて。中指は出すぎない」と指南。「最初のころは手がつっていたんですけど…」と振り返った。

 新CM「社長の本気」編にちなみ、吉谷が「本気」になっていることに尋ねられると「ピラティス」と回答。「呼吸法だったり、体を伸ばすだけで気持ちが楽になったり、背筋がシャキッとする。自分に合っているので、ピラティスは本気で続けていますし、どんなに忙しくても週1は通っています」と明かしていた。