マシンガンズ滝沢 非純正バッテリーについて注意喚起「非純正品は発火しやすい」

AI要約

マシンガンズの滝沢秀一がバッテリーに関する注意喚起を行い、非純正バッテリーのリスクや火災の危険性について指摘。

粗大ごみ中継所で純正品と非正規品を分けるよう指導があった背景を明かし、バッテリーの品質について警鐘を鳴らす。

特に夏場はバッテリーの発火リスクが高まるため、正規品の使用を呼びかけている。

マシンガンズ滝沢 非純正バッテリーについて注意喚起「非純正品は発火しやすい」

 お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一(47)が9日「X」(旧ツイッター)を更新。バッテリーに関する注意喚起を促した。

 ゴミ清掃員としても活動している滝沢は「バッテリーの代替品は買わない方がいいです」と非純正バッテリーのリスクを指摘。

 さらに「僕は粗大ごみ中継所で働いた時に純正と非正規品を分けろと言われていました。理由は代替品は火が出やすいから分けておけと言われました」という非純正品が発火しやすいことを理由に純正品と分別するよう指導があったことを明かした。

 その上で「今、火災に繋がることが多いのは自転車のバッテリーです。充電しながら出掛けたりすると万が一があるので、出来れば正規品に戻した方がいいと思います」と呼びかけている。

 ただでさえ夏場は熱の影響でバッテリーが発火しやすいため、非純正バッテリーの扱いは注意が必要のようだ。