MISIA、日テレパリ五輪ソング担当「素晴らしい情熱の花たちに、祝福と喝采を」

AI要約

MISIAが今夏のパリ五輪アスリート応援ソングを担当することが明らかになった。

曲名は「フルール・ドゥ・ラ・パシオン」で、五輪の壮大さや荘厳さを表現している。

MISIAは平和への思いを込めつつ、選手たちの情熱を称え、この歌を制作した。

MISIA、日テレパリ五輪ソング担当「素晴らしい情熱の花たちに、祝福と喝采を」

 MISIAが日本テレビ系で放送する今夏のパリ五輪アスリート応援ソングを担うことが4日、分かった。

 曲名は「フルール・ドゥ・ラ・パシオン」。五輪の壮大さや荘厳さを連想させる曲調に仕上げた一曲で、大会を盛り上げる。

 MISIAは五輪の開催理念のひとつでもある平和などへの思いに触れつつ「オリンピックは多くの方の情熱で出来ています。平和への祈りと、選手の皆さんの競技への情熱を思うがままに放って欲しいと願いを込めて、この歌を制作いたしました」とコメント。曲名はフランス語で「情熱の花たち」という意味で「素晴らしい情熱の花たちに、祝福と喝采を送りましょう!この歌で、そのお手伝いができましたら幸いです」とつづった。

 日テレ系では卓球女子団体決勝や体操男子個人総合決勝などメダル獲得が期待される注目種目を放送予定。MISIAは6日の日テレ「THE MUSIC DAY 2024」内で同曲をテレビ初披露する。