竹島宏の新曲「ハルジオンの花言葉」発売イベントに小島よしおが登場「皮がむけると思います」

AI要約

歌手竹島宏(45)が新曲「ハルジオンの花言葉」の発売記念イベントを開催。

竹島はファンの要望に応えてスピードで新曲を作成し、大人の歌を歌うことに取り組む意気込みを語る。

イベントにはお笑い芸人の小島よしおも登場し、ハルジオンにちなんだパフォーマンスを披露。

竹島宏の新曲「ハルジオンの花言葉」発売イベントに小島よしおが登場「皮がむけると思います」

 歌手竹島宏(45)が4日、都内で3日発売の新曲「ハルジオンの花言葉」の発売記念イベントを開いた、

 竹島は「昨年はヨーロッパ3部作でレコード大賞企画賞という望外のプレゼントいただきました。今年に入って、ファンの方から『新曲は、まだなの』という声をいただいて、先生たちにお願いしたらすごいスピードで作っていただけいました。『ハルジオンの花言葉』のヒットを目指して頑張ります」と話した。

 「ハルジオン-」は静かな曲調。「どう歌ったらいいのかと悩みましたが、ここ数年目指している大人の歌を歌うことができました。ハルジオンはお花屋さんで売っているような花でなく、雑草のような清楚(せいそ)で可憐(かれん)な花。その歌心を表現できれば」と話した。

 ここで、CSチャンネル銀河「竹島宏の旅はハッピーオッパッピー」で共演しているお笑い芸人、小島よしお(43)がパンツ一丁で登場。ハルジオンの季節が春と言うことで「ハルジオンをイメージしたものを作って持って来ました」。竹島は「小島さんは、僕の持ってないものを全部持っている。一応、番組は僕の冠番組なんですけど、全部持って行かれちゃう」と笑顔を見せた。

 ハルジオンの花言葉は「追想の愛」。小島は「今日も竹島さんを追想して、追走してきました」と滑りかけたが、会場の竹島ファンから温かい拍手。竹島は「僕のファンは基本的に否定しないんです」と笑った。