元TBS国山ハセン、吉本興業入り断念の経緯を赤裸々に語る「不義理に…水面下で…」

AI要約

元TBSアナウンサーの国山ハセンがフリー転身後、吉本興業入りを視野に入れていたことを明かす。

国山はTBSを辞めてから吉本興業への入ることを検討しており、浜田雅功に相談したという。

国山はダウンタウンDXに出演し、フリーアナウンサー大集合SPのテーマで元アナウンサーたちと共演した。

 元TBSアナウンサーの国山ハセン(33)が27日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜午後10時)に出演。フリー転身後、吉本興業入りも視野に入れていたことを明かした。

 国山は退所後、ベンチャー企業の「PIVOT」に入社したが「事務所に入ろうと思ったことはありました」と打ち明けた。「実際、御社に…」と浜田雅功に投げかけ「タイミング的に番組の区切りがついた時に、加藤浩次さんと番組、ご一緒させていただいていた。その加藤さんのマネジャーに相談したら『いいかもよ』ってことで。上に伝えてくださって」と切り出した。

 さらに「ただ、TBSを辞めてからじゃないと不義理になるねっていうことで。水面下でこちょこちょやるのはよくない、ちゃんと退社して、その上でオファーするかどうかっていう話に」と語った。

 今放送のテーマは「フリーアナウンサー大集合SP」。元日本テレビの上重聡(44)、元フジテレビの田中大貴(44)と久代萌美(34)、元TBSの枡田絵理奈(38)、元テレビ朝日の竹内由恵(38)、元テレビ東京の田口尚平(32)と森香澄(29)、さらば青春の光の森田哲矢(42)が登場し、MCはダウンタウン浜田雅功(61)が務めた。