松本人志からの性被害否定報道にビートきよし連投「もっと早く文春の記事違うと言えなかったか」

AI要約

タレントのビートきよしがXで松本人志の女性問題を巡る報道にコメント。

きよしは被害を否定した女性に対し疑問を投げかけ、証人尋問への出廷を提案。

さらに、被害を否定した女性の気持ちを推測する投稿も行われた。

松本人志からの性被害否定報道にビートきよし連投「もっと早く文春の記事違うと言えなかったか」

 タレントのビートきよしが24~25日にかけてX(旧ツイッター)を更新し、ダウンタウンの松本人志の女性問題を週刊文春で告発した女性が、被害は受けていないとする認識を示したと伝えた24日の週刊女性PRIMEの報道に触れた

 これにきよしはXで「とうとう出たね」と投稿。松本は1月にXで、ある女性がスピードワゴンの小沢一敬に飲み会への感謝を書いたLINEのスクショを添付し、「とうとう出たね。。。」と投稿しており、きよしはこれに引っかけた。

 さらに、「被害受けてないっていうなら松本側の証人で出るべきじゃないの」と投稿し、被害を否定したという女性に訴訟での証人尋問への出廷を提案する。続けて「被害受けてないってならもっと早く文春の記事は違うって言えなかったのか」と投稿し、疑問を呈した。

 なおも「文春から大丈夫だからとか言われてベラベラ喋ったけど大丈夫じゃなさそうな気がしてきたから手のひらかえしたのかな」と投稿は続き、被害を否定したという女性の胸中を推測した。