Z世代が支持する「U-22女性俳優」パワーランキング! 2位は「生見愛瑠」、1位は?

AI要約

アーキテクトが運営するWebサイト「タレントパワーランキング supported by DmMiX」は、独自の「パワースコア」を基に「Z世代に支持されているU-22女優ランキング」を発表しました。

第2位は「生見愛瑠」さんでした。生見さんは、小学6年生だった2014年に「第2回ニコ☆プチモデルオーディション」でグランプリを獲得し、専属モデルとして芸能界デビュー。

第1位は「芦田愛菜」さんでした。芦田さんは、2009年の「ABCショートムービー2 “だいぼーけんまま”」で子役として芸能界デビュー。

Z世代が支持する「U-22女性俳優」パワーランキング! 2位は「生見愛瑠」、1位は?

 アーキテクトが運営するWebサイト「タレントパワーランキング supported by DmMiX」は、独自の「パワースコア」を基に「Z世代に支持されているU-22女優ランキング」を発表しました。なお、パワースコアは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」を基にした調査結果のデータから算出しています。

 なお、2024年6月1日時点で「U-22」の女性俳優が対象であり、ドラマ・映画への出演より、バラエティー番組出演・モデル活動が中心のタレントは除外。また、2022~2024年にかけ連ドラのレギュラー出演、映画出演の合計が3作品以上あることを基準としています。

 果たして、Z世代から支持されている「U-22の女性俳優」は誰だったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

(出典元:キャスティング担当者も必見! いまZ世代に支持されているU-22女優TOP20)

 第2位は「生見愛瑠」さんでした。生見さんは、小学6年生だった2014年に「第2回ニコ☆プチモデルオーディション」でグランプリを獲得し、専属モデルとして芸能界デビュー。以降は『Popteen』『CanCam』の専属モデルとしても活動しています。

 モデル活動と並行して、バラエティー番組やCMにも多く出演。2021年には、「おしゃれの答えがわからない」でドラマ初主演を務め、翌年公開の映画「モエカレはオレンジ色」ではヒロイン役でスクリーンデビューしました。

 第1位は「芦田愛菜」さんでした。芦田さんは、2009年の「ABCショートムービー2 “だいぼーけんまま”」で子役として芸能界デビュー。以降、映画「半分の月がのぼる空」「告白」、ドラマ「Mother」「マルモのおきて」など多くの作品に出演し、ブレイクしました。

 中学入学後は学生生活や学業の時間を軸としながら、無理のない範囲で俳優としても活動。2018年には、NHK連続テレビ小説「まんぷく」で、朝ドラ史上最年少でナレーションを務めています。2020年公開の映画「星の子」では、6年ぶりに映画の主演を務め、話題に。大学進学を果たした2023年には、ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」に出演しました。