松岡充、音楽活動専念と言いつつも舞台主演のオファー快諾「俳優魂がうずいた」

AI要約

ロックバンド「SOPHIA」のボーカルで俳優の松岡充が主演舞台「Change the World」の取材会に出席。

松岡は音楽活動に専念する予定だったが、原作に魅了され舞台出演を決意。

秦建日子氏も松岡との共演を喜び、観客に作品への参加を呼びかけている。

松岡充、音楽活動専念と言いつつも舞台主演のオファー快諾「俳優魂がうずいた」

 ロックバンド「SOPHIA」のボーカルで俳優の松岡充が7日、都内で主演舞台「Change the World」(8~16日・サンシャイン劇場、原作=秦建日子)の取材会に出席した。

 爆弾テロ事件の真犯人を捜す物語。昨年、「来年は音楽活動に専念する」と宣言していたという松岡だったが、「SOPHIAが今年結成30周年、来年にメジャーデビュー30周年なので、この2年間はお芝居をお休みさせていただいてと思っていたんですが…」と苦笑い。「(原作者の)秦先生の作品を見て『どうしてもやってみたい!』って俳優魂がうずいて、やらせていただくことになりました」とオファー快諾の経緯を明かした。

 松岡の言葉を受けて秦建日子(たけひこ)氏は「本当にワクワクしましたし、松岡さんとご一緒できて原作者冥利に尽きます」と感謝。本番に向けて松岡は「僕の20年の俳優人生の中でこれほど一瞬一瞬燃え尽きる時間を過ごせる作品はなかったんじゃないかなと思う。是非、行けるかもという方はお越しいただきたいと心から思っています」と呼び掛けていた。